久し振りに風邪を引いたようです

yuko20602005-11-07

 


どうも、久し振りに風邪を引いたようです。


普段、私は意外にも体が強い方ではなく、年に3回は
風邪を引きます。
秋口に1回、冬場に1回、夏場に1回。
でも、そんな私が昨年の11月から1度も風邪を引いて
いなかったのです。
それは、なぜか・・・
恐らく、写真のこれ!のおかげでしょうね。
「キパワーソルト」というお塩なのですが、このお塩で
1日2〜3回うがいしていたおかげで、どうやら風邪を
引かずにすんだみたいなんです。
朝、起き抜けに1回、会社についたら1回、家に帰ったら
1回とうがいをしております。


<ここで、健康オタクのワンポイント(笑)>
皆さん、正しいうがいの仕方、知ってますか??
1度うがい溶液を口に入れてすぐに吐き出すのではなく
30秒以上ガラガラしないと、意味がないって知ってます?
30秒以上やらないと、喉には入っていかないそうですよ。
(確か、前にNHKの番組で見ました・・・)


しかし・・4日(金)の夜、急に喉が痛くなり、この塩でうがい
したにも関わらず、土曜日の朝になっても改善せず・・・
でも、出かける予定があったので、このキパワーソルトを
溶かしたかなり濃い溶液を持参して、出かけたのです。
でも、やっぱり、改善せず、家に帰ったらとても具合が
悪くなってしまい、昨日1日寝込んでしまいました。
そうしたら、何とか今日は元気になりましたが、
さすがに、今日は出かけるわけには行かず、今日は試写会を
キャンセルです(涙)試写状が、無駄になってしまった。。。
「ミート・ザ・ペアレンツ2」という映画を今日のBlogで
紹介する予定だったんですけどねぇ。
まだ、試写会がこのあと何回かありそうなので、頑張って
別の日程で行きます。


具合悪いなりにも、お塩効いたみたいです。
あと、寝まくったのが良かったのかな。
いつもなら、相当喉が痛くなったあと、今度は咳と
鼻水が出てくるのですが、そんな様子もなく、そのまま
喉の痛みが治まって終わりそうです。
もしかして、「扁桃腺炎」だったのだろうか?と
思案中。うぅ〜ん。熱は出なかったから、やはり風邪
だったんだろうなぁ。


本当は病院に行きたいのですが、先月末で会社を退職し、
退職時に渡される年金手帳とか、離職票とか何も
届いていないので、健康保険にも加入できず困ってます。
もう!辞めて1週間も経つのに、早く送ってくれ!!!