「ダイヤモンド・イン・パラダイス」

yuko20602005-11-01



『ピアーズ・ブロスナン、歳とりましたねぇ(T_T)。』



※画像は映画「ダイヤモンド・イン・パラダイス
のものです。
表題の★は、私の中の評価です。
★★★★★が満点です。
<★の基準>
★:時間と金返せ!
★★:レンタルDVD(ビデオ)で十分です。
★★★:まぁまぁ〜。映画館でどうしても見るほどではないかも。
★★★★:お金はらってみる価値アリ。劇場で見てください。
★★★★★:超〜最高!オススメ!!もう1回スクリーンで見たい!
という基準で評価してます。

狙うのは、歴代の大泥棒たちが狙 い続けた難攻不落の財宝
“ナポレオン・ダイヤモンド”。
ハイテクな小道具と天才的な頭脳を駆使していかなる財宝
をも盗みだし、また、完璧なアリバイも成立させることから
「アリバイ王様」とも呼ばれているピアース・ブロスナン
演じるマックス・バデット。
そしてサルマ・ハエック演じる恋人でありパートナーの
ローラ・シリロと共に、ナポレオンが所有したといわれる
世界最大の3つの財宝“ナポレオン・ダイヤモンド”を狙う。
緻密な計画と大胆な犯行で周りのものを欺き、見事2つの
ダイヤを手に入れることに成功した。
それから6ヶ月後、行方をくらましたマックスとローラは、
スリリングな生活から離れてバハマにある情熱の島、
パラダイス・アイランドで最高に贅沢な時間をすごしていた。
限りなく広がる真っ青な海に囲まれ、
2人は名実共に楽園であるこの地で新しい生活をスタートしていた。 
一方、7年間にもわたって彼らを追い続けるも常に翻弄されて
きたFBI捜査官ウディ・ハレルソン演じるスタン・ロイドも、
パラダイス・アイランドを訪れていた。
港に停泊している豪華客船「セブン・シーズ」に
“最後のナポレオン・ダイヤモンド”が展示されているからだ。
マックスとローラをこのまま引退させるわけにはいかない
スタンは、彼らに近づき挑発をし始めるのだが・・


映画自体は割と短めで、息つく暇もなくなかなか面白かった
です。かなりスリリングなストーリーな上、ゴージャスな
島でのゴージャスな生活が背景にあるので見ていて
それだけでも面白いですね。
ピアーズ・ブロスナンは007のジェームス・ボンド
引退しても、やっぱり、アクション系なんだなぁ〜という
感じですね。
でも、この映画を見て「007はもう、年齢的に厳しいなぁ」
とは思ってしまいましたけどね。
ひげも生やしていましたし、Coolなイメージはちょっと
翳ってきたかな。
そう考えると、ちょっと相手役の女性が若すぎるのかも?と
思ってしまったりしました。
(これって、ジャッキー・チェンの映画でも言えることですが)


この映画、最後の方はかなりハラハラドキドキさせられて
面白いんですが、どんでん返しがあるんですねぇ。
しかも2回も。
最後のどんでん返しは笑えるんですけどね。
なので、短い割に結構いい感じで映画に入り込めて
楽しめる映画だと思います。
アクション映画好きな方には、強くオススメします。