千葉ロッテ〜マリーンズ〜♪

yuko20602005-10-18



♪We Love Love Love Love Marines
♪We Love Love Love Love Marines
♪王者はおごらず 勝ち進む〜
千葉ロッテマリーンズ!!
このメロディが、いつも海浜幕張駅の発車ベルの
オルゴールとして流れているので覚えちゃいました。


ロッテ、優勝おめでとう!!
一応、パ・リーグはロッテと日ハムを応援してますからね。
このBlogのプロフィールにも書いてますね。
にわかFanですが、勝って嬉しいです。
ロッテは一応、地元なので応援してます♪
勝った割に、地元でのセールが少ないみたいで、残念。
昨日は、正直、打線がつながっていなかったので、もう
勝てないだろうと思いながら見ていたのですが、本当に
勝ててよかったです。
パ・リーグプレーオフ第二ステージは「先取点を取った方が
負ける」という試合でした(苦笑)
第4戦まで勝ったほうが逆転勝ちだったので、もしかしたら?
と期待していたのですが、ジンクス通り逆転勝ちしてくれて
よかったです。


思い起こせば。。。ロッテが千葉に来たのは私が高校生の
頃でした。
通っていた高校の2駅先が、千葉マリンスタジアムのある
海浜幕張駅
近所にプロ野球のチームがやってきた!という感じでした。
私の高校の先生達は「千葉ロッテ応援団」を有志で結成し、
横断幕を作って応援に行っていました。
しかし。。。千葉に移ってきてから今年を含めてAクラス
入りがたったの2回・・・最近までは、いつ見にいっても
ガラガラな状態でしたね。
しかも、しばらく最下位で低迷していた時代もありましたし。
そんなわけで、どんなに地元にロッテが来ようとも、
私のFavoriteな球団=中日から揺らぐことはなかったのです。
もし、この時期にロッテが今ぐらい盛り上がっていたら、
この7〜8年くらい前までは、中日のにわかFan?状態だったので
もしかしたら、中日Fanを辞めていたかもしれませんが。。。


その前も川崎球場がいつもガラガラでしたねぇ。
そんな時代を経て、今はライトスタンド〜1塁側がいつ見ても
埋まっている状態。
本当にすごい球団になりましたね。
交流戦でロッテvs中日戦を見にいった時も、お客さんの
応援の勢い、チームの勢いをものすごく感じましたしね。
Fanサービスも、12球団で1番頑張ってますし、その苦労が
報われて、本当に嬉しい限りですね。
どうか。。土曜日からの日本シリーズで日本一を決めて
アジアシリーズへの進出を決めて下さい。
日本シリーズは、ロッテを応援します♪
阪神Fanの皆さん、ゴメンナサイ。