Tapas de Bravas@市原

yuko20602005-10-07



この記事は、mixiの市原のコミュの参加者や、私の
地元つながりのお友達向け中心の記事です。
ローカルすぎてゴメンなさい。


今日は、こんなお店でご飯を食べました。
私の住んでいる地元に、こんなステキなお店があったとは!
今日、ご飯を一緒の食べたのは私の大学時代の友人。
20歳の頃、一緒に留学した友人でした。
彼女が私の家の近くに引っ越してきたので
「時々地元ゴハンしよう!」ということになり、ネット検索して
探し出したお店でした。
彼女とご飯を食べたのは6月以来なので2回目。
田舎町だけど、探してみるとなかなか良さそうなお店も
いっぱいあるので、これから行ってみたいところを順々に
行ってみようと思います。


料理がとても美味しくて、また行きたくなるような
お店でした。
外から見たときは、カウンターしかないかなりこじんまり
したお店なのかと思いきや、4人がけテーブルが2つ、
カウンターに6席と、思っていたより広いお店でした。
場所が場所なので、なかなか入りにくい感じがするの
ですが、初めて行ったにも関わらず、人懐っこい
気さくなマスターが、気軽に話し掛けてくれて、ゆっくり
楽しくご飯を食べられました。
当日は、PCが壊れていたということで、メニューが少ししか
書いていませんでしたが、聞くといろんなものが出てきました。
お店の下記Blogにも書かれているように、Tapasというのが
スペイン語で「小皿」という意味とのこと。
小皿料理が多かったです。
いろいろ頼んでつまんで楽しめるお店です。料金もとても良心的。
カクテルを3杯ずつのみ、料理も6品食べたのに2人で5000円!!
安すぎです(^^)
そして、マスター1人でやっているにも関わらずとても手際がよく、
あまり待たされることも無く料理が出てくるお店です。
ブルーになっているときに1人でご飯を食べに行ってマスターと
他愛の無い楽しいお話をしたら、Powerがもらえそうな感じでした。
今度、また、お邪魔します。


いろいろ食べたのですが、Trap(牛の胃袋)のトマト煮、
タコス(皮も、サルサソースも手作りでした!!)、
ミニピザ、最後に食べたカルボナーラが特に美味しかったです。
このお店を紹介していたHPには、「カレーが絶品」と書いて
ありましたが、カレーは聞くとその日の気分で作るらしく、
毎回毎回味が違うとのこと。
今度はカレーを食べたいですね。


http://tapas.livedoor.biz/archives/cat_111880.html


>Tapas de Bravas のマスター
 PC直りましたか? もし直って私のBlog覗いて下さったら
 是非、コメント欄に広告コメントをどうぞ!