Fashion Baton

yuko20602005-10-01



今日で、このBlogがちょうど1年になります。
昨年の10/2にStartしたんですよねぇ。
最初の頃は手探りでしたが、映画&音楽紹介+つぶやき・・
というスタイルが、定着して、何とか続けていけそうな
気がしております。
この1年間で日記を、昨日までで181日書いたもよう。
これからどのくらい続くか分からないけど
どんどん、いろんな情報を発信していきたいです。


さて・・「おとなりの日記」つながりで仲良くなった
oohamaさんから、「Fashion Baton」が回ってきたので
書いてみます。
http://d.hatena.ne.jp/oohama2005/20050930
(↑この日の日記のコメント欄参照!(笑))
私自身がオシャレな人じゃないから、全然参考に
ならないと思うけど。


【1.好きなブランド 】
ブランドというのか?よく私が洋服などを買うのは
Lois Crayon
ノーリーズ
Ships
Style com
メーカーズシャツ鎌倉
ラシット


特にスカートはLois Crayonのものばかり。
持っているスカートの6割がLois Crayonですね。
クラッシックな雰囲気が、長く着れそうなのと、ウエストと
お尻の差がとてもある私には広がったスカートが履きやすい!
Style comもお尻の大きい私には入りやすいスカートやパンツが
多くて重宝してます。
上はノーリーズ、Shipsのものが最近は多いかな。
あとは、上はテキトーにブラブラ買い物をしていて見つけたら
買う・・みたいな感じです。トップスはサイズに困ることは
まずないけど、ボトムスは見つけるのが大変!
気に入って合ったら即買わないと、なかなか増えないのです。
トホホ。
メーカーズ鎌倉は、シャツがどれでも4,900円なので結構
持ってます。15枚買うと1枚タダというスタンプカード
持っていますが、もうすぐいっぱいになりそうです。
ラシットのバッグは3つ持ってるかなぁ。
この2年くらいの間にFashion雑誌でよく取り上げられて、
ここのバック持っている人が異常に増えてしまったので
買わなくなってしまったけど、流行る前から、知っていたので、
気に入って買ってました。
大阪発オリジナルブランドのようで、デザインなどが
おしゃれなので好きです。
姉妹ブランドも気づいたらお店に入っていることも・・・。


【2.よく買い物をするお店】
・Lois Crayon 数寄屋橋店、八重洲
Ships有楽町店
・ノーリーズ丸ビル店、数寄屋橋阪急店
あとは、特に決めずにブラブラ見にいきます。
洋服を買うのは、銀座、有楽町、丸の内近辺が
多いですね。


【3. ヘビロテな服・アクセ】
昨年、自分から自分への誕生日プレゼントに(涙)ハワイで
買ったインディアンジュエリーのアクセサリー3点セット。
(ピアス、リング、ペンダント)
指輪が2つ映っていますが、上に写っているシルバーの物は
1度指輪を紛失した時にこのピアス&ペンダントの雰囲気に
合わせて買ったものです。
アクセサリーはお店のオリジナル物だったので、とても
リーズナブルでした。(写真がそうです)買ったお店は、
ハワイのロイヤルハワイアンショッピングセンターの
通りにあるお店です。
しかも、リングは人差し指用。
買ったとき「人差し指は出会いって言う意味」って店員さんが
プッシュしていたので、両方とも人差し指につけています。
その後、出会いがあったかは、内緒です・・。
いろんな石が入っているし、ある意味お守り代わりかな。
シンプルな服装に合わせやすいのでよく、このアクセセットは
つけてます。


【4.参考にしてる人(お洒落だと思う人)】
特に、参考にしている人はいないです。
街中とかで、人のおしゃれを盗んで取り入れたり
雑誌の組み合わせを参考にしたり。
あとは、自分の感性です。
だから、なかなかおしゃれになれない!!


こうなりたいなぁ〜と思うのは矢田亜希子さんかな。
あの上品でカワイイ雰囲気は羨ましい!!
外人だと、ナタリー・ポートマン
知性と意思、おしゃれ感を持ち合わせているので。
あの、スレンダーな体型も羨ましい!!
2人とも雰囲気にてるかな・・・(笑)


【5.秋冬に狙ってるアイテム】
黒いブーツ
買い換えたいっす。
あと、デニムのタイトスカートが欲しいなぁ。


【6.バトンを渡したい人5人】
これは、また、ご紹介します。