阪神優勝・・そして夢をありがとう、ドラゴンズ!


昨夜、ついに阪神タイガースが2005年のペナントレースを制しました。
おめでとうございます。
中日Fanとしては、とても、とても悔しいです。
一昨年、阪神が優勝したときは18年振りだったし、星野監督だったし、
ぶっちぎりの優勝だったので、素直に応援できましたが、
最後の方まで、中日と優勝争いをしていたので、本当に
悔しいです。


しかし・・思い返してみれば、中日は4月11あった貯金を、
交流戦4まで減らしてしまい、阪神交流戦で勝ち越し。
そこからチームを立て直して、0.5ゲーム差まで肉薄
したのが3回。
そこで、首位を1度も奪えなかったのが情けないけれど、
それでも「逆転優勝か?」と何度もドキドキわくわく
させてもらえて、楽しいシーズンでした。
8/5の横浜戦のチケットを勝った時は「勝ち試合をのんびり見ますか」
って思っていたら、あれよあれよの連勝で3ゲーム差まで縮めて
いたんですからねぇ。ホント。


さすがに、今日は落ち込んでいますが、投打がかみ合って
いなかったのに、優勝争いをするところまでよく行ったなぁ〜
というのが、素直な感想です。
来年こそ、日本一になってください。
今、12球団で一番、日本一から遠ざかっている球団ですよ。
51年って!!ここ一番の勝負に中日は弱いからなぁ〜。