Cafe Maillot Jaune@千葉

yuko20602005-09-18



昨夜、友人と表題のお店で食事をしてきました。
Cafe Maillot Jaune(カフェ マイヨ ジョーヌ)
http://r.tabelog.com/chiba/A1201/A120101/12004601/
友人が見つけたお店なのですが、とってもステキなお店でした。
料理はフレンチです。
とっても美味しくて、ステキなお店だったのでご紹介します。


昨日は、、私の英会話スクールの友達と食事をしてきました。
彼らは10年近く前に通っていた英会話スクールで、いろんな
曜日のクラスを転々としていた頃、水曜日のクラスで
出会った人たちでした。
彼らと出会ってからほぼ、他の曜日に浮気することなく
英会話に行くようになったんですけどね。
今は、いろいろあって、私は5年くらい通ってません。
そのうちの1人とはよくライブに行ったりしているので
会っているのですが、もう1人とは3年ぶりかな?・・に会いました。
その人が10月に結婚するということで久し振りに
3人で集まることにしたのです。


3人でこんなものを食べました。
・栗とカボチャのキッシュ
・牛トリップのトマト煮
・定番厚切お肉のパテ

メインに
うずら肉のワイルドライス添え
・いも豚のロースト


デザートは
1人がチーズ、1人が栗のミルクレープ、私が黒豆のチーズケーキ
という感じでした。


どれもとても美味しくて、特に良かったのが
・牛トリップのトマト煮
とメインの2品でした。
特に、メインの2品の味付けが非常に良かったです。
お酒もいっぱい飲んで、1人5000円強でしたが、これだけ
散々飲み食いして、この値段とは、安かったです。
ワインのボトルも1本あけ、それ以外に1人4杯ずつ
飲み物を飲んでますからねぇ〜。
6:00〜食事を始めて、お店を出たのが21:45くらい。
久し振りにのんびりといい時間を過しました(^^)
これを見ていたら嬉しいな。2人とも、ありがとね。


今度、ランチを食べに行ってみたいなぁ〜。
お店はとてもこじんまりとしていて、手前がバーに
なっていて、奥が食事スペースになっていました。
食事が出来る席が12席くらいしかありませんでした。
昨日は土曜日で、私たちともう1組、バーの方に
1組お客さんがいたという状況でのんびりでした。
金曜日とかだったら、混んでいたかもしれないですね。
土曜日、日曜日はさすが千葉!閑散としていました。
だから、人がいなかったのかもしれないですね。


シェフと女性1人でやっているお店でしたが、シェフが
人懐っこくてとってもいい方でした。
お店のポストカードももらったのでまた、行ってみようと
思います。


最近、どうしても同じ店にばかりご飯を食べに行って
しまうので、もっと開拓しないとなぁ〜。
また、いい感じのお店があったらご紹介します。
ローカルネタですいませんm(__)m