\(^0^)/


ハマスタ(=横浜スタジアム)から帰ってきました。
初めて、ハマスタで中日戦を観戦しました。
(小学生の頃、巨人戦を1度だけ見たことがあります。
 おぼろげにしか、覚えてないけど。)
今日は、見に行く前から負ける気がしませんでした。
あ・・まず、試合結果の報告です。
8-5で愛するドラゴンズが勝ちましたv(^o^)v
そして、私の観戦記録、連敗は4で止まりました。
もう、『疫病神』とは言いません。自分でも。


今回のチケットを一緒に行った人が取った時、
まだ、阪神と8ゲーム差離れていたので、
「今シーズン、最後に勝ち試合をのんびり見にいくか・・」
という感じでした。
まさか、オールスターまでに5ゲームも縮められるとは。
ビックリな展開ですね。
1ヶ月前には想像できなかったです。


さて・・今日の試合。
3回までは「今日は投手戦になりそうだね」という感じで
両チーム3、4人で攻撃が終わる感じでした。
ゲームが動いたのが3回裏。
3点を横浜に先制されてしまいました。
でも、その裏・・・タイロン・ウッズが2ランHRを打ち1点差。
そして、福留、アレックスのヒットで1点を返して同点にしました。
それから、また3-3のまま試合が動かず。
試合が動いたのは今度は7回の裏でした。
ピッチャー岡本が2アウトから連打を浴び3-5。
しかし、そのあと8回の表にまたも、タイロンウッズがソロHR、
そして続く福留がソロHRで同点。
そして、5-5。
8回の裏は、2アウトから満塁になってしまいましたが、
高橋聡文投手が何とかアウトにして0点。


野球は「『ピンチの後にチャンスあり』っていうから、
次の攻撃で勝てるかも?」なんて言っていたら本当に
勝ってしまいました。
9回表・・・井端の勝ち越しのタイムリー、そして
そのあと、ウッズの2ランHR。
ウッズはここで3打席連続HRでしたね。
「点が欲しい」ってところで打ってくれてよかった!
最後は私の愛する岩瀬投手が4人で攻撃を終わらせて
ゲームセット。
ああ・・・幸せでした。
愛する岩瀬投手を久しぶりに見れたし。最高です。
あと、9回に「狙い撃ち♪」歌いました。


今日は阪神が勝ったので2.5ゲーム差のまま。
明日も横浜に勝って、もしも阪神が負けると1.5ゲーム差。
来週の火〜木の直接対決で2勝1敗で行けると0.5ゲーム差。
うぅ〜ん、まだ夢物語なのかもしれないけど、そんなことが
起こったら嬉しいなぁ。
11連勝の後の反動で負ける・・なんてことはないです。
がんばれ!ドラゴンズっ。