「大変な結婚」

yuko20602005-07-06



チョン・ジュノヨン様に何となく似てます。』



※画像は映画「大変な結婚」のものです。
表題の★は、私の中の評価です。
★★★★★が満点です。
<★の基準>
★:時間と金返せ!
★★:レンタルDVD(ビデオ)で十分です。
★★★:まぁまぁ〜。映画館でどうしても見るほどではないかも。
★★★★:お金はらってみる価値アリ。劇場で見てください。
★★★★★:超〜最高!オススメ!!もう1回スクリーンで見たい!
という基準で評価してます。


チョン・ジュノが演じるデソはソウル大学法科を卒業して
ベンチャー企業を経営するエリート。
ある日、朝起きてみると、自分のベッドに裸のままの見知らぬ
女性がいた。
キム・ジョンウン演じるジョンギョンという女性。
2人はなぜ、同じベットで寝ているのか全く記憶がない。
同じベットで寝たがコトがあったかなかったのか全く記憶がない。



ジョンギョンはよりによって伝説のヤクザ「3J家」の末娘だった。
「責任を取れ!」とジョンギョンの兄たちはデソを懲らしめようとするが、
途方にくれるデソは、ジンギョンに検査を受けさせ、処女である証明書を
持って3Jへ会いに行く。
しかし、ジョンギョンの兄達はデソの学歴を確認すると気が変わる。
お金と権力は揃えたが、学歴だけがない3J家。
たったひとりしかいない妹によい伴侶つけ、インテリの仲間入りが
出来ればこれ以上の強みはないのである。
3人の兄たちは、2人を結婚させるための作戦を開始するのだが。。。



この映画は2002年に韓国で大ヒットした映画なんだそうです。
ヤクザ映画とコメディが当時大ヒットしていて、この映画は
その2つの要素が合体したコメディってことで、かなり
大ヒットしたんだそうです。
随所に笑わせてくれるコメディで、楽しく見られる作品ですね。
一方、主人公の2人も周りの押し付けでそういうことになったのに
本気で惹かれて行くという、ラブストーリーもあって、ホロリと
来るところもありますね。
ヤクザが絡んでいるので乱闘シーンもあるのですが、それほど
エグくなくて、逆に笑える感じでした。
「マイ・リトル・ブライド」もそうでしたが、周りの押し付けで
結婚する羽目になった主人公2人が、結局は惹かれあうって言う
ストーリーが多いのかしら・・・。



主役のデソを演じていたチョン・ジュノデソは、ヨン様
どことなく似てますね。めがねといい、表情というか。
ヨン様Fanのオバ様が好きそうな感じですね。
試写会も、韓流にハマった感じのオバ様がいっぱい来ていましたよ。