あぁ〜あ・・・・。


今日は神宮球場中日ドラゴンズを応援に行きました。
今日は負けてしまいました。4-9。
あぁ〜あ。。。。
神宮でほとんど負けたことがなかったのに。
今日も勝利の女神になれませんでした。トホホ。
まさか、神宮で負け試合を見るとは。
「疫病神」になりたくないので、しばらく応援に行くのを
辞めます(TT_TT)



今日は正直、先発投手「山井」を告げられた時点で、
ほぼ、負けを予想していました。実は。
ブルペン神宮球場の場合、ファールグラウンドに
あるので誰が投げているか見えるのですが、彼の
試合前の投球練習を見ていて、ストライクが全然
入っておらず、制球が定まっていなかったので、
3回までもてばいいかなぁ・・・とは思っていたのですが、
まさか2回、5失点でKOとは。。。
正直、4月は山井はいいピッチングをしていましたが、
交流戦以降、弱気なピッチングが目立ち、試合序盤から
打ち込まれ、ゲームを作れない展開が続いていました。
一旦、2軍落ちしたのですが、先発3本柱のドミンゴ
肩を故障し、8月まで復帰がムリ。
そして、期待されていた先発朝倉、中田も5月以降
なかなか勝てず2軍落ち・・・と先発陣が危機的状況で
急遽、再チャンスが巡ってきたのですが、やはり、
彼は毎回勝てない状況が続いていて、あまり期待
出来ないのです。



先発「山井」が告げられた時、レフトスタンドでは
驚きとため息に包まれました。
恐らく、周りのFanの皆さんも同じように考えて
いたのでしょうね。


両チーム共に10本以上ヒットを打っていましたが
今日はドラゴンズのほうはヒットがつながらず、
チャンスで1打が出ず、負けてしまいました。
残塁が多すぎました。
特に、今日は立浪がいいところで打てず、つながらなかった
ですねぇ。



正直、今年は中日ドラゴンズの優勝はかなり難しいかと
思っています。
先発投手が、勝ち星を計算できないですからね。
チームで1番勝ち星を挙げているのが、中継ぎの岡本投手
という状況が、どうかと思うんですが・・・。
今年は、先発の柱である川上憲伸山本昌がかなり
調子が悪いので(悪いながらも何とかゲームを作って
行くのが彼らのいいところですが)なかなか勝ち星が
つかない危機的状況ですし。
なかなか連勝できないですしね。
落合監督のシーズン前の「8月までは団子レースで、
8月に抜け出すだろう・・」と言っていましたが、その
予言が的中してドラゴンズが独走できればいいですけどね。
今の状況じゃ、かなり厳しいかと思っています。
あぁ〜あ。