燃えよドラゴンズぅ〜♪


明日は、久し振りに神宮球場に愛する中日ドラゴンズ
応援に行ってきます(^^)
神宮に応援に行くのは昨年の9/30以来。
実は、その試合からここまで私の観戦記録は4連敗中です。


2004年9月30日  中日vsヤクルト @神宮球場 中日の負け
2004年10月24日 中日vs西武 @ナゴド(日本シリーズ第6戦)
                     中日の負け
2005年4月8日  中日vs巨人 @東京ドーム 中日の負け
2005年5月22日  中日vsロッテ @千葉マリンスタジアム
                     中日の負け
ここまで連敗すると泣けてきます(TT_TT)
「私ってドラの疫病神?」って。



しかし・・・実はこの6年間で神宮球場に応援に行って
負けたのは、上記の2004年9月30日の試合のみ。
あの日勝っていたら、落合監督の胴上げが生で見れたのになぁ。
唯一。その日は1塁側で応援していたのです。
それまで、神宮でドラゴンズが負けた試合を1度も見たことが
なかったんですよ。
逆に、東京ドームとは相性が悪いです。
今のところ1勝3敗・・・。ダメだこりゃー。
まぁ、もともとドラゴンズが東京ドームと相性がとても
悪いんですけどね。
そんなわけで、明日は私の「神宮観戦負けナシ神話」の
真価が問われる試合になりそうです(笑)



かなり自慢ですが、私が行けなくても新聞屋さんから
チケットをもらっておいた場合、その日はほとんど勝ってます。
ここのところ、そのジンクスも健在。
1番すごかったのが昨年の8/14。
この日チケットを持っていたのに見にいけなかったんです。
7回裏の時点で1-7で6点差で負けていたんですが。。。
そして、8回に4点取って5-7、2点差に詰め寄り、なんと!
9回表に5点追加して10-7で勝ったという試合があります。
6点差を最後の2イニングでひっくり返したのには
ビックリでした!!!



今年も4/5、6両日共にチケットを持っていましたが
花粉症で試合観戦を断念。
しかし、その両日もドラゴンズが勝ったのです。
チケットを持ってなかった4/7は負けました。



どうやら・・私が神宮の試合のチケットを持っているだけでも
ドラゴンズの勝率が高いようです。
ちなみに、今日からの3連戦、いついけるか分からないので
全て新聞屋さんからもらっておきました。
そうしたら、今日は8-4で勝ちました。
しかも、逆転勝ち!
私と神宮球場の相性のよさはどこまで続くのでしょうか。
明日は雨で中止にならないことを祈り、久々に相性のいい
神宮で勝ち試合を見れることを祈るのみです。
というわけで、私の「負けなしジンクス」が成立すると、
交流戦直前同様、3タテさせていただくことになりそうですね。
ヤクルトFanの皆さん、ゴメンなさい(大笑)
少しでも首位阪神とゲーム差を縮めないとなぁ。
「いいぞ、いいぞ、ドラゴンズぅ〜、燃えよ、ドラゴンズぅ〜♪」
と、明日は何回歌えることやら??
(これは、得点が入ると歌います。。。)



雨で中止にならなければ、明日は試合の感想Blogします。