こんなものを購入しました。

yuko20602005-06-25



今日、やっと念願のポータブル・デジタル・プレーヤーを
購入しました。
吟味に吟味を重ね、こちらを購入しました。
i-PODにしようと思ったのですが、PCからのみしか
音楽を落とせない・・・というのがイヤだったので
こちらを買ってみました。
容量は20GB、35時間再生可能モデルを購入しました。
このモデルはそろそろ、生産中止とのこと。
この機種は、FMラジオ付き、ボイスレコーディング可能、
ラジカセなどからも音源を落とせる・・というなかなかの
優れものです。
電気屋さんのイチオシは、i-Riverという会社の製品。
非常に性能がよく、故障率が1番少ないらしいのですが、
容量が大きい製品はデザインが良くないのと重い!!
これで、ここの製品は断念しました。
今日、早速、購入していじっているのですが、困ったことに、
説明書が非常にわかりにくい!!ここまで電化製品の説明書を
読んで理解が出来ない製品は今までなかったような。。。
もともと、機械オンチでは全くない(むしろ、女性にしては、
機械が得意な方。。のはず)のですが、今回はさすがに
お手上げ状態です。
i-Audioとは、もともと韓国のメーカーらしく故障がとても
少ないとの事です。
そして、こういったタイプのものはOSが98SE以上との事で
ちょっと困っています。自宅のはOS98なんですよねぇ。
グレードアップしたいのですが、メモリーとCドライブの
容量が足りないため、あきらめています。
仕方がないので、しばらくは会社のPCで音楽を落とします。
そろそろ、PCを買い換えます。