スターウォーズ情報


さて・・先日行ってきたスター・ウォーズエピソード3の
試写会で、舞台挨拶があったのでそこで教えて貰った
情報をここで書きたいと思います。


映画はもともとエピソード9までという話でしたが
ルーカスが今はインディー・ジョーンズシリーズなど
他の映画製作にも目を向けてしまっているので、
一応、1〜6で完結ということらしいです。
そして、今回公開されるエピソード3とエピソード4の間、
時代設定としては20年空いています。
エピソード3で生まれる子供たちが、エピソード4では
大人になっていますからね。
その間の20年間の話を、今度は100時間のTVドラマとして
作成するそうですよ。
これも見るのが大変ですがとても楽しみですね。
その前に4〜6を見なきゃいけないですけど。
(4、5はBS-1の放送で見たんですけど・・・もう1回
見ないといけません!)



あと、ダース・ベイダー誕生の瞬間はStaffをはじめ
撮影現地にいたFanの人に公開したらしいのですが
見ていた人が息を飲んでいた・・・というシーン
だったそうですし、このシーンを撮影して改めて
「これで最後なんだ」と実感して、寂しくなったそうです。
相当、長きにわたってますものね、この映画。


まだまだ、スターウォーズも終わらないみたいなので
目が離せませんね。