「スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐」

yuko20602005-06-18



『ついに・・・知りたかった謎が明かされます』



※画像は映画「スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐
 のものです。
表題の★は、私の中の評価です。
★★★★★が満点です。
<★の基準>
★:時間と金返せ!
★★:レンタルDVD(ビデオ)で十分です。
★★★:まぁまぁ〜。映画館でどうしても見るほどではないかも。
★★★★:お金はらってみる価値アリ。劇場で見てください。
★★★★★:超〜最高!オススメ!!もう1回スクリーンで見たい!
という基準で評価してます。



アナキンとアミダラの秘密の結婚から3年後、分離主義者の勢力
はますます拡大。ジェダイの騎士団はいまだクローン兵を
率いて銀河を奔走していた。
共和国側は窮地に追いこまれていた。アナキンはシス卿の
ダーク・ティラナスを死闘の末に倒すが、弟子を失ったシスの
マスター、ダース・シディアスは新たな弟子にアナキンを選び、
暗黒面に引き込むべく、策略を巡らす。



この映画に関してはたくさんの人が愛していて、たくさんの
人が待ち望んでいるので詳しいあらすじ紹介はやめようと
思います。
このシリーズが好きな方は是非、なるべく新しくて音響のいい
映画館を選んで見に行ってください。
映画は、期待を裏切らない作品でした。
でも、「超〜最高!」というには1歩及ばず、かなり辛口で★4つ
という評価をつけさせていただきました。
SW Fanじゃない人が見たら★4つくらいの評価かな。という
観点です。




ルーカスがこのスターウォーズシリーズを作り始めた時、
エピソード4から作り始めたわけですが、エピソード1〜
普通なら作り始めそうですよね。
でも、話によると作り始めた時、1〜3を作るには、作りたい
映画が作れない状態・・つまりCG技術が、時代がまだ追いついて
いないという理由で1〜3が後だったそうです。
そして、一応この作品がシリーズ最後だったわけですね。
確かに1〜3は宇宙での戦闘シーンが多いし、CGが多用されて
いますよね。



この作品に関しては、今までのシリーズでジェダイの騎士の
戦うシーンがたくさんあるので、いかに最高に盛り上がる
シーンにするか・・・というのが大変だったみたいです。
最後の方に2つの大きな決闘シーンがあるのですが、特に
師弟対決(←くわしくは書きません)が見ものです。
背景も火山とか、マグマですしね。
この背景も恐らくCGでリアルに作り上げているのでしょうから
圧巻です。
そして、アナキン・スカイウォーカーダース・ベイダー
なる瞬間が何ともいえなかったですね。
そこに行き付くまでが、またすごいんですが。



とにかく、SWシリーズが好きな人は必見ですよ。
エピソード1で見事にハマった私にはとてもワクワクする
映画でした。あーーすごかった!
しばらく、迫力と余韻にひたってしまったのでした。