「マイ・リトル・ブライド」

yuko20602005-05-31



※画像は映画「マイ・リトル・ブライド」のものです。
表題の★は、私の中の評価です。
★★★★★が満点です。
<★の基準>
★:時間と金返せ!
★★:レンタルDVD(ビデオ)で十分です。
★★★:まぁまぁ〜。映画館でどうしても見るほどではないかも。
★★★★:お金はらってみる価値アリ。劇場で見てください。
★★★★★:超〜最高!オススメ!!もう1回スクリーンで見たい!
という基準で評価してます。




キム・レウォン演じるサンミンは24歳のナンパ大学生。
彼はアメリカに留学中だったが急に帰国するように言われて
留学途中で戻ってくる。
空港にはムン・グニョン演じる16歳の女子高性・ボウンが
迎えに来ていた。
ボウンは少女漫画のような恋を夢見る恋愛経験ゼロの女の子。
祖父同士が親友で2人は隣どおしに住む幼馴染みである。



家に帰るなり、危篤状態に陥ったボウンのお祖父さんは戦争中に
サンミンのおじいさんとお互いの子供を結婚させる約束をしていた
らしいが、それが実現出来なかったため、その孫に当たる
サンミンとボウンを結婚させたいと切り出される。
しかしボンウはまだ、16歳の女子高生だ。サンミンもまだ、
大学生でまだまだ遊びたい盛り。
結婚するなんて考えられない。当然2人は断ったのだが、
祖父の様態が急変し、まんまと策略にはめられ2人は結婚することになる。
“戸籍上だけの夫婦”の奇妙な新婚生活が始まった。
ボウンは学校では結婚している事実を隠し、密かに憧れていた先輩から
デートに誘われて超ゴキゲン。
しかしサンミンが教育実習生として学校に赴任して来ることになる。



ボウンを演じていたムン・グニョンは2004年度だったかな・・の
高感度No.1の韓国人アイドルだとかで、かなり人気なんだそうです。
日本で言うと、あやや見たいな感じですかね。
映画の前にもらったチラシを見ていてもぴーんと来なかったのですが
大きな目で見ていると、かわいいなぁ〜という感じになってきます。
サンミンを演じているキム・レウォンは今、日本テレビで放送されている
「屋根裏のネコ」に出演している人ですね。
見ていると、ものすごーーーくカッコいい訳ではないのですが、
なかなか癒されていいですよ。



ストーリー自体はラブ・コメディで、ものすごく凝っている訳でも
ないので、見やすいと思います。
スクリーンでどうしても!という作品ではないですが、おもしろいし、
女性は「こんなことが現実に起こったらいいなぁ〜」とちょっとは
ティーンの時にあこがれたお話なのではないでしょうか。
一緒に見にいった友達いわく「こういうお話、漫画であるよ」と
言っていましたので、ちょっと少女漫画チックかもしれないですね。
オオカミの誘惑」といい、少女漫画チックでちょっとキューンとする
ラブストーリーやラブコメディが韓国人は好きなのかもしれないですね。
毒がなくて見やすいストーリーだと思います。
ぜひ、見てみてください。
主演の2人に癒される・・・って感覚で見るのもいいかもしれないですね。