Norah Jonesのライブ@東京国際フォーラム

yuko20602005-04-19



久しぶりに、ライブの感想を書こうと思います。

ノラ・ジョーンズのライブをを昨夜は見てきました。
東京国際フォーラムAホール。
某イベンターの会員なのに、チケットの会員優先
先行予約の日付を間違えて、いい席が取れなかった
のが非常に残念でしたが後ろの方で見ても充分に
楽しめるライブでした。
後ろで聞いていても、彼女の声がすぐそばで
聞いているかのように聞こえてきて、本当に
素晴らしかったです。


彼女の音楽・CDとの出会いは「私のヘビーリスニング」
シリーズで近日中にCDを紹介する際に書くとして・・・。
CDで聞いている通りのSmoky & Honeyなとても
甘〜くていい声でした。
彼女の声自体にとても癒される何かがあるのでしょうね。
聞いているうちに段々、いい気分になってしまい、
寝そうになってしまいました。
(隣で聞いていた母はちょっと寝ておりましたが。)
そして、彼女のキャラクター自体がとても親しみの持てる
キャラクターという感じでした。
曲の合間に、友達に話しているかのようにコメントを言って
くれる感じが、親しみがもてました。
グラミー賞を受賞してものすごく注目されるようになった
彼女ですが、彼女のステージはものすごく自然体で、
小さなライブハウスで好きな人たちに気楽な感じで演奏して
いるような感じでした。それが逆にいい感じでした。
それが彼女の魅力なんだと思います。
そして、カワイイ!!ジャケットの写真どおりとてもCuteで
彼女を見ているだけでもかわいくて、癒される感じでした。
「天は二物(にぶつ)を与えず」といいますが、
彼女には、美貌、声、才能と3つも与えられている
ところが、羨ましくもありました。
また、機会があればライブを見たいです。