どうした!ドラゴンズ!!

yuko20602005-04-06



今日は延長10回に押し出しで1点をもぎ取り4-3で
中日ドラゴンズがヤクルトに勝ちました。
今日の試合はすごかったです。


9回まで3-0。
ヤクルトは守護神・五十嵐亮太投手を出してきました。
これで「万事休す?」かと思いきや、2アウトから
福留選手・ファーボール、アレックス選手ライトヒットで
1・3塁。
代打森野選手の3ランHRで試合が振り出しに・・・
そして、延長10回の追加点で勝ってしまったのです。
写真は、森野選手の同点3ランのシーンです。
中日ドラゴンズのHPからです。
正直、試合中継をドラゴンズのHPで見ながら
「今日は負けだ!」と完全にあきらめていたのですが。
今年のドラゴンズは本当に素敵過ぎです。こういう最後の最後に
劇的な勝ち方をする、最終回に何かが起こる試合が多いですね。
この勢い、しばらく続いて首位になって欲しいです。
優勝してくれーーー。
調子に乗って6月に休みが取れれば万博+野球セットで名古屋に
遠征しようと思っています。そのころにドラゴンズが乗りに乗って
優勝モードになっているといいなぁ〜。



私はどうも、神宮の杜と相性がいいようです。
この5〜6年、神宮にドラゴンズ戦を見に行ってたった1回しか負け試合を
見たことがありません。
その負け試合は昨年の9/30。落合監督の胴上げがかかっていた試合でした。
その時はチケットが取れなくて1塁側の内野席にいたからヤクルトに勝ち星を
献上してしまったような?
あと、神宮のチケットを持っていていけなかった日にドラゴンズが
勝つパターンも多いです。
実は、今日・昨日のチケットも持っていたのですが花粉症がひどく、
野外観戦なんかムリ!と泣く泣くあきらめました。
そんなわけで、私の勝手なジンクス通り勝ったみたいです。
明日も勝ってくれるといいなぁ〜。
明日は、試写会に行くのでその間に頑張ってね♪