セ・リーグ開幕! まずはドラゴンズ1勝(^^)


昨日から待ちに待ったセ・リーグが開幕しました。
昨夜は大事な開幕戦。
私が大好きな中日ドラゴンズはどうなったかというと。。。
4-0で横浜にサヨナラ勝ちしました。
9回まで投手戦で、三浦投手・川上投手の好投が続き
0-0だったようです。
しかし、9回裏、先頭打者・3番立浪のスリーベース
4番ウッズ、5番福留を横浜バッテリーが敬遠。
6番アレックスが12球粘った後13球目をレフトフェンスに
満塁弾を放ちサヨナラ勝ちでした。
川上投手は立ち上がりが不安定で彼の1番の持ち球
ストレートが良くなくて出来がいいとはいえない
ピッチング内容だったようですがそれでも9回まで
気迫で無失点だったとは、真のエースだと思います。
オープン戦の内容も決してよくなかったみたいですが
これからですね。
昨年3回巨人戦を観戦しに行って唯一勝ったのが9/7の
試合でしたが、その時の川上投手はものすごい安定感と
気迫で、すごかったです。
今年もそういう川上投手を見たいですね。



うちはスカパーを入れていないので巨人戦以外は
地上波で見ることが出来ないのですが、昨日は
巨人vs広島戦をみながら、ドラゴンズのHPで試合中継を
見ておりました。
9回裏、なかなか更新されずやきもきしていたら、
アレックスが劇的な満塁弾。
そして、アンチ巨人の私には嬉しいことに、巨人が
広島に負けたのでかなり嬉しかったです。
今朝は気持ちよく起きられました(笑)
今日、明日もドラゴンズが勝って勢いに乗って優勝
してくれることを祈るばかりです。