「英語完全征服」

yuko20602005-03-24



※画像は映画「英語完全征服」のものです。
表題の★は、私の中の評価です。
★★★★★が満点です。
<★の基準>
★:時間と金返せ!
★★:レンタルDVD(ビデオ)で十分です。
★★★:まぁまぁ〜。映画館でどうしても見るほどではないかも。
★★★★:お金はらってみる価値アリ。劇場で見てください。
★★★★★:超〜最高!オススメ!!もう1回スクリーンで見たい!
という基準で評価してます。



イ・ナヨン演じるナ・ヨンジュは、妄想と思い込みで生きている
地味でイケていない25歳の公務員。
ある日、青い目の外国人が役場を訪れた時、誰も英語で対応が
出来ず、英語で対応できる人がいないのは問題だということで、
英語を一言も話すことができない同僚たちを代表して、英会話
スクールにイヤイヤ通うこととなる。
そしてヨンジュは同じく英会話スクールで学ぶチャン・ヒョク
演じるムンスに恋をしてしまう。
「愛する女性ができたら、英語でプロポーズする」という
ムンスの心をゲットすべく英語の勉強に励むことになる。
しかし、ムンスは金髪教師のキャシーに夢中な上、別の女性の
影もちらほら。
このまま、地味な人生を送るのは真っ平!と一発逆転をかけて
恋に英語に真正面からぶつかっていくのだが・・・



主人公のヨンジュを演じる、イ・ナヨンはとてもキュートで
あまり、韓国の女優さんに魅力を感じない私でしたが、
かわいいなぁ〜と純粋に好きになりました。
ちなみに、私がいいなぁ〜と純粋に好きになった韓国人の
女優さんは、「天国の階段」のユリ役キム・テヒと、
僕の彼女を紹介します」や「猟奇的な彼女」の
チョン・ジヒョンだけですね。
このストーリー自体も、Cuteだったので、彼女自身の
かわいさと上手く合ったのだと思います。
そして、この映画はかなり笑えました。
アニメーションを使って、吹き出しで心の中をセリフ化したり、
ちょっとマンガを読んでいるような作風になっていて、
面白かったです。
また、英語を勉強したり恋にぶつかっていく主人公のヨンジュや
仲間がいろいろドジを踏んだりして、笑えました。
あとは、日本人と同じで、韓国人も英語を習うのに同じように
紆余曲折あるようで、そこが共感できました。
笑えて共感できるので、ストレス発散するにはいい映画だと
思いますよ。