「ブリジット・ジョーンズの日記2〜きれそうな私の12ヶ月」

yuko20602005-03-14



※画像は映画「ブリジット・ジョーンズの日記2〜
       きれそうな私の12ヶ月」のものです。
表題の★は、私の中の評価です。
★★★★★が満点です。
<★の基準>
★:時間と金返せ!
★★:レンタルDVD(ビデオ)で十分です。
★★★:まぁまぁ〜。映画館でどうしても見るほどではないかも。
★★★★:お金はらってみる価値アリ。劇場で見てください。
★★★★★:超〜最高!オススメ!!もう1回スクリーンで見たい!
という基準で評価してます。


4年前に大ヒットした「ブリジット・ジョーンズの日記」の続編です。
レニー・ゼルウィガー演じるブリジット・ジョーンズと
コリン・ファース演じる恋人のマーク・ダーシーが付き合い始めて
6週間と4日というところから始まる。
ブリジットの仕事も生活もちょっとしたドジで失敗の連続で
相変わらずだったが、30年間1人だった以前のブリジットではない。
仕事が終わって家に帰れば、愛する彼とめくるめく一夜を楽しむのだ。
マークはハンサムで有能な弁護士。
しかし、ある夜マーク宅を訪れると、弁護士仲間のジェニファーが来ていた。
若くてスタイルもよく魅力的でパーフェクトなジェニファーと比べて、
自分はデブでとりえがないと落ち込むブリジット。
自信喪失から、ブリジットは様々な妄想に苦しみ始め、やがては
マークの愛を疑うようになるのだが・・・。



見る前、噂で「アメリカでは評判が余りよくなかった」と聞いていたので
それほど期待もせず、でも、前作がおもしろかった上、レニーが
大好きなので見なきゃ!と思いつつ試写会に行ってきました。
いやーー、おもしろかった!
相変わらず、ブリジットはドジを踏んでいるし、かわいらしいし。
結構、笑えるシーンが多くてストレス発散になりました。
恋をすると、女性はブリジットと同じように相手との関係に不安に
なってみたりするんじゃないでしょうか。
私はものすごく、そういうタイプなんですが。
ブリジットもマークが本当に自分を大事に思っているのか、浮気を
してるんじゃないか!と疑ってみたり。
本当は好きなのに素直になれなかったり、と、本当に等身大の
現代女性の恋を反映しているなぁ〜と見ていて楽しかったです。
最後は、とても幸せな気持ちになれる映画でした。



レニー・ゼルウィガーはこの映画のために10kg太り、終わってすぐに
戻したと言う話です。確かに他の作品に比べると丸々としていました。
簡単に10kg太ったり戻したり出来るところがすごいですね。
男性が見ると、あまりおもしろくない映画なのかもしれませんが、
女性には・・・ぜひ、見て欲しい映画です。
私も時間が合ったら、もう1回映画館で見たいなぁ〜なんて思いつつ
いますけど。その前にまだ見てない作品がいくつかあるので
ムリかなぁ。。