「Song About Jane」 MAROON 5

yuko20602005-02-14



このアルバムは、昨年の7月頃、ふらふらーっと
山野楽器に行ったときに、洋楽フロアーで
かかっていて「おっ!いいじゃん」って感じで
その場で購入してしまったCDです。


グラミー賞にノミネートされ、受賞は逃しましたが
グラミーにノミネートされた。。。とCMしていますので
取り上げてみることにしました。


このアルバムは、ホント文句ナシでカッコいいです。
Soul、Funk、Rockって感じの音楽です。
RockにFunkとSoulのエッセンスがふんだんに入れられて
いる感じ・・・といった方が分かりやすいかな。
BeatとGrooveがたまらなくカッコイイです。
聞いてると、自然に体が動いてしまいます。
ボーカルの声が、ジャミロ・クアイのジェイ・ケイに
似ていて、いい声してます。
そこに重なってくるメンバーのコーラスの重なり方も
とっても気持ちいいんです。
ギターもエレキギターがバリバリな感じですが、Grooveが
かっこいいので、耳障りな感じがしなくて聞ききやすいと
思います。
Acid Jazz、Funk、Rockなんかが好きな人は、素直に
ハマる!はずです。
このCDは、2004年度私がもっとも聞いたCDです。
ホント、バカみたいに夏〜冬前までよく聞いてました。
ドライブにもってこい!の作品です。
ぜひぜひ、聞いてみてください。





                                                                                          • -

<<お知らせ>>
人気Blogランキングに登録してみました。
よかったら、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ