「プリティ・プリンセス2」

yuko20602005-01-19



※画像は映画「プリティ・プリンセス2」のものです。
表題の★は、私の中の評価です。 
★★★★★が満点です。


「わたしが王国のプリンセス…!?」
そんなオドロキの事実から5年の月日が経ち、
サエない女子高生だったミアも、今や
ジェノヴィア国の麗しきプリンセスへと
成長した。
大学を無事卒業し、憧れの超セレブな生活に
ゴキゲンのミアだったが、21才の誕生日を迎えた
その日、彼女に衝撃の事実が突きつけられる。
それは、女王になるための基礎教養を学び、
礼儀作法を身につけ、理想の結婚相手を選び、
運命の恋におちること。
しかも、これらすべてを30日以内にクリアしなければ、
彼女は女王になれない・・と。
ミアは見合いをして結婚をしようとするのですが・・


今回もとてもかわいらしいストーリーに出来上がって
いて、ホロっとさせらたり、笑わせられたりして
飽きないストーリーに出来上がってました。
とても面白かったです。
お姫様にあこがれたことのある女性なら、絶対に
楽しめるはずです。
アン・ハサウェイは相変わらずかわいらしかったです。
でも、この作品のイメージが強すぎるのか、前作から
この作品まで映画出演していなかったような?