「オーシャンズ11」

yuko20602005-01-04



※画像は映画「オーシャンズ11」のものです。
表題の★は、私の中の評価です。 
★★★★★が満点です。



来週、「オーシャンズ12」のプレミア試写会に行くことが
決まっているので、その前に前作を見ようと、めずらしく
ビデオを借りて見てしまいました。


ストーリーはジョージ・クルーニ演じるMr.Oceanが刑務所から
出所し、仲間を集めてお金とかつての妻・テス(ジュリア・ロバーツ
を取り戻すべく、いろんな仕掛けをするのです。
あまりストーリーをしゃべると面白くなくなるので、やめておきますが。
私はこの映画の試写会が当たらなかったのでそのまま見ずにいたの
ですが、評判がイマイチだったので、それほど期待していませんでした。
家のビデオで見たのでちょっと迫力に欠けましたが、ストーリー展開の
イデアや、ちょっとミステリーに満ちた部分がなかなかよかったのでは
ないかと思われます。
キャストもかなり豪華でしたし、それだけで話題になりましたね。
キャストが豪華な割には・・・という評判も聞きますので、あまり
大きな期待をしないで見たほうがよさそうな、シリーズだと思います。
続編はどんなストーリーなんでしょうか。


彼らからお金を取られた方の挑戦状から始まる?という噂を
聞いていますがいかに。