2004年 勝手に映画ランキング!
私が試写会で見た映画、ランキングをします。
先ず、見たものを列挙していきます。
1. 1/7 「シービスケット」
2. 1/13 「ルビー&カンタン」
3. 1/20 「アドルフの画集」
4. 1/26 「しあわせになるためのイタリア語講座」
5. 1/27 「ニュー・オリンズ・トライアル」
6. 2/4 「トルク」
7. 2/10 「NY式ハッピー・セラピー」
8. 2/11 「ブラザー・ベア」
9. 2/16 「マスター・アンド・コマンダー」
10. 2/17 「ドラム・ライン」
11. 2/19 「レジェンド・オブ・メキシコ」
12. 2/23 「ルーニー・チューン」
13. 3/11 「ジェイド」
14. 3/15 「恋愛適齢期」
15. 3/20 「ディボース・ショウ」
16. 3/22 「スパニッシュ・アパートメント」
17. 3/23 「ピーター・パン」
18. 3/29 「ハッピー・フライト」
19. 3/30 「スクール・オブ・ロック」
20. 3/31 「グッド・ガール」
21. 4/5 「ビック・フィッシュ」
22. 4/7 「オーシャン・オブ・ファイヤー」
23. 4/13 「ホーンデット・マンション」
24. 4/14 「キル・ビル Vol.1」
25. 4/22 「みなさん、さようなら」
26. 4/23 「フォーチュン・クッキー」
27. 4/28 「永遠のモータウン」
28. 4/30 「白いカラス」
29. 5/6 「あなたにも書ける恋愛小説」
30. 5/11 「レディ・キラーズ」
31. 5/13 「4人の食卓」
32. 5/15 「コールド・マウンテン」
33. 5/18 「ランダウン・ロッキング・ザ・アマゾン」
34. 5/19 「カレンダー・ガールズ」
35. 5/21 「アメリカン・スプレンダー」
36. 5/26 「デイ・アフター・トゥモロー」
37. 5/27 「トスカーナの休日」
38. 6/2 「エージェンド・コーディ」
39. 6/4 「ル・ティボース〜パリの恋人〜」
40. 6/8 「メダリオン」
41. 6/9 「花咲ける騎士道」
42. 6/11 「ブラザー・フッド」
43. 6/16 「トロイ」
44. 6/17 「ニューヨーク・ミニット」
45. 6/18 「セイブ・ザ・ワールド」
46. 6/23 「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」
47. 6/24 「スパイダーマン2」
48. 7/5 「スチーム・ボーイ」
49. 7/7 「リディック」
50. 7/8 「ぼくセザール10歳半1m39cm」
51. 7/10 「スパン」
52. 7/13 「モナリザ・スマイル」
53. 7/14 「シュレック2」
54. 7/20 「キング・アーサー」
55. 7/22 「サンダー・バード」
56. 7/27 「天国の青い蝶」
57. 8/5 「ウォルダー少年と夏の休日」
58. 8/18 「ソウル・オブ・マン」
59. 8/19 「スウィング・ガールズ」
60. 8/24 「ヴァン・ヘルシング」
61. 8/26 「愛の落日」
62. 8/31 「世界で一番不運で幸せな私」
63. 9/1 「バイオハザードⅡ」
64. 9/2 「僕はラジオ」
65. 9/3 「アイ・ロボット」
66. 9/7 「トゥー・ブラザーズ」
67. 9/14 「アラモ」
68. 10/1 「スクービー・ドゥー2」
69. 10/12 「キャット・ウーマン」
70. 10/13 「マイ・ボディ・ガード」
71. 10/19 「エイプリルの七面鳥」
72. 10/22 「コラテラル」
73. 10/27 「ニュースの天才」
74. 11/1 「パニッシャー」
75. 11/2 「砂の霧の家」
76. 11/10 「コニー&カーラ」
77. 11/13 「Mr.インクレディブル」
78. 11/16 「イブラヒムおじさんとコーランの花たち」
79. 11/17 「ハウルの動く城」
80. 11/24 「ポーラー・エクスプレス」
81. 11/25 「アンナとロッテ」
82. 11/30 「ターミナル」
83. 12/3 「僕の彼女を紹介します」
84. 12/7 「五線譜のラブレター」
85. 12/13 「東京タワー」
86. 12/15 「カンフー・ハッスル」
87. 12/16 「きみの読む物語」
88. 12/21 「ネバーランド」
89. 12/23 「ふたりにクギづけ」
90. 12/27 「TAXY NY」
上記の中でBest 10をここに挙げます。
1位 「シービスケット」
2位 「スクール・オブ・ロック」
3位 「スパイダーマン2」
4位 「五線譜のラブレター」
5位 「コールド・マウンテン」
6位 「スウィング・ガールズ」
7位 「マイ・ボディ・ガード」
8位 「コニー&カーラ」
9位 「ニュー・オリンズ・トライアル」
10位 「ポーラー・エクスプレス」
皆さんのランキングはいかがですか?
私は大の音楽好きなので、音楽がいい作品を「よい!」と思う傾向が
他の方より強いかもしれません。
それがこのランキングに反映されていますね。
2005年もたくさん試写会に応募して、たくさん映画を見て感性を磨きたいです。
そして、このBlogでレビュー書いて行こうと思います。