「TAXY NY」

yuko20602004-12-28



※画像は映画「TAXY NY」のものです。
表題の★は、私の中の評価です。 
★★★★★が満点です。


あの!リュック・ベッソンのTAXYシリーズが、舞台をNYに
移して帰ってきた!
メッセンジャーからタクシー運転手へ転身したクイーン・ラティファ
演じるベルは高性能の改造車を操り、圧倒的なスピードとテクニックで
仕事をこなしていました。
一方、ジミー・ファロン演じるニューヨーク市警のウォッシュバーン
刑事は、超ド級の運転ベタ。
潜入捜査でドジを踏み、逃げる犯人を追いかけようとして車でバックして
店に突っ込み、車と店を壊してしまう更に大ドジを踏み、新聞に
大きく取り上げられてしまいます。
すっかり信用をなくし、車を取り上げられたウォッシュバーンは、
偶然ベルのタクシーを拾い銀行強盗の現場へ直行することになります。
犯人は、モデル張りのスタイルを持った4人組の美女。
こうしてベルは、ウォッシュバーンに巻き込まれ、美女強盗団を
追うことになるのですが・・・


TAXY 3までのシリーズよりちょっと勢いもスピードも衰えているし、
ギャグもちょっと少ないので、イマイチな作品でした。
最後の犯人がつかまるオチも、TAXY 3と同じだったような?
どっかでみたことあるなぁ・・・って
それなりにギャグもあって面白かったには面白かったけど、
今までのTAXYシリーズを期待してみないほうがいいかもしれません。