「ふたりにクギづけ」

yuko20602004-12-23



※画像は映画「ふたりにクギづけ」のものです。
表題の★は、私の中の評価です。 
★★★★★が満点です。


マット・デイモン演じるボブと、グレッグ・キニア演じるウォルトは
双子の兄弟なのだが、2人は普通の双子と違い、互いの腰がくっついた
【結合双生児】なのです。
その為、生まれてからいつでもどこでも密着して一緒に
行動してきていました。
しかし彼らの性格は対照的で、俳優志望のウォルトは社交的で
プレイボーイなのに対し、ボブは少々引っ込み思案でオクテ。
そのため、インターネット上で知り合って以来3年間も
メル友を続けている女性メイには、特異な自分たちのことを
打ち明けられずにいたのです。
そんな2人はある日、俳優を目指すウォルトの夢を実現しようと、
いざ夢の都ハリウッドへ向かい、そこで住みはじめたアパートで
新しい友達が出来たり、ボブのメル友であるメイに実際に逢って
ボブとメイが恋に落ちたりするのですが・・・


ちょっとホロっとさせられたりする部分もありますが、
かなりドタバタで笑えるシーンがいっぱいあって面白い
映画でした。
結合双生児ということで、結合されている部分も特殊メイクで
上手く作られていましたし、出来はなかなかよい作品だったと思います。
また、ホロっとさせられたり暖かい気持ちになれる作品なので
是非、見て欲しいオススメの作品です。