「tokyo tower 東京タワー」

yuko20602004-12-13



※この画像は映画「tokyo tower」のものです。
表題の★は、私の中の評価です。 
★★★★★が満点です。




江国香織の「東京タワー」を映画化したものです。
黒木瞳岡田准一主演の話題作を一足先に見てきました。
ストーリーは岡田准一演じる小島透が、黒木瞳演ずる
浅野詩史(あさのしふみ)と不倫関係に落ちるというお話です。
そして、松本潤が演じる透の友人耕ニと、寺島しのぶが演じる
川野喜美子も不倫関係に落ち、2組のカップルの逢瀬を東京の風景と
ともに描いています。
あまり、あらすじを書くと面白くなくなりそうな作品なので
あえてここでは書かないことにします。
デートコースなどは、なかなか参考になるのではないでしょうか。
いくつか行ってみたいなぁ〜と想わせるような場所もありましたし。


黒木瞳は歳を増すごとにどんどんきれいになっていきますね。
この映画でも岡田准一の若さに引けを取らない、美しさを
放っていました。
この2人を見ていたら、「こういう美しい恋愛をしたい」って
思ってしまうかもしれないです。
但し、不倫じゃなかったら最高!って感じですけど。
岡田君もなかなかのいい男ですし、美しい2人が演じるから
サマになっているっていう話もありますけどね。



一方、ちょっと寺島しのぶは配役が違うだろう!!って感じでした。
濡れ場を演じるのは上手いのかもしれないけれど、それ以外の部分の
演技がイマイチだったような気がしました。
小説を読んでいないので良く分かりませんが、他の女優さんが
やった方がよかったような気もしました。