「僕の彼女を紹介します」

yuko20602004-12-02



※画像は映画「僕の彼女を紹介します」のものです。
表題の★は、私の中の評価です。 
★★★★★が満点です。



猟奇的な彼女」で大ブレークしたチョン・ジヒョンが演じる
主人公はギョンジンは、仕事に燃える熱血警察官。
誤認逮捕が元で知り合った高校教師のミョンウと恋に落ます。
危険を顧みず、無鉄砲な捜査や犯人追跡をするギョンジンを、
ハラハラしながら見守るミョンウは、何があっても彼女を守る
と心に誓います。
車で韓国一週旅行に出た2人は大雨の中を車で走り落石事故にあい、
川に落ちた車の中でミョンウが意識を失ってしまいますが、
ギョンジンの必死の処置で一命を取りとめます。
ミョンウは、このことで「彼女を守る」という気持ちを
一層強くするのですが・・・


主人公を演じている「チョン・ジヒョン」は相変わらず気の強い
女の子という役柄でした。
主人公の性格としては「猟奇的な彼女」と同じ・・それ以上に
気が強い女性でした。
怖いもの知らず・・・というか。
正直、日本の男性には受け入れられないタイプだと思います。
韓国の男性だから、大丈夫なのかもしれないな・・とどちらの
映画を見ても思ってしまいます。


この作品は「ゴースト」よりも泣けます。
あまり映画で泣けない私がまたも泣いてしまいました。
純粋で悲しくて、こんな結末でいいのか・・・と思って
しまう作品でした。
でも、最後の最後に笑わせるオチがついているので、
まぁ、いいか!と思ってしまいますけどね。


試写会の前に司会者が「チョン・ジヒョンは先日の来日挨拶では
とてもシャイでおとなしそうな印象だったのですが、女優さん
だからどっちが本当の姿かわかりませんよね」と言っていました。
彼女の本性はどっちなんでしょうか。
どちらにしても、この作品は非常に良かったので、是非スクリーンで
見て欲しいです。