今日から12月


早いもので、もう12月です。
あと1ヶ月で今年も終わりです。
この数年、時間のすぎるのがとても早く感じます。
正直、昨年は9月〜12月、仕事があまりに忙しくて気持ちに
ゆとりを無くし、何も考えないうちに全て時間が流れて
いってしまったように感じてました。
とにかく時間に追われている!という意識しかなかったのです。
今年はそれほど、忙しくなかったのでどちらかというと
時間がゆっくり流れていたように感じました。



今年の目標をいくつか立てたのですが、達成できたものが
ほとんどありません。
特に、受けようと思っていた資格試験をほとんど受けることが
出来ませんでした。
4つ、受けて取るつもりだった資格のうち1つしか取れて
いません。ハードな目標を立てすぎました。
最近は、勉強する気が起こらないので、このままではどんどん
怠けていきそうで怖いです。



3月に受験した試験を来年の3月にもう1度Tryしようと
思います。今度こそ真剣に勉強しないと・・・