お気に入りのクリスマスアルバム

yuko20602004-11-22



※これは、TAKE6の「We wish you a Christmas」という
アルバムのジャケットです。


私は、クリスマスアルバムを毎年この時期に
買います。
このアルバムは5年前に出会ったのですが、
このアルバムを超える、クリスマスアルバム
未だ見つかりません。


何故、クリスマスアルバムを買い始めたか・・・というと、
7〜8年前から、Black Musicに興味を持ち、中でもGospelに
かなり興味を覚えました。
今のように、大ブームになる前のころからGospelにハマって
しまったのです。
そして、Gospelを聞きたいのと、美しいアレンジのクリスマス
アルバムを聞きたい気持ちが重なり、ほぼ毎年クリスマスアルバム
買うようになりました。


このアルバムにどうして出会ったのかあまり記憶がありません。
音楽のよさがあまりの衝撃で、出会いが頭から抜けてしまったのです。


さて・・・このアルバムの素晴らしさ。
それは、TAKE6の6人のハーモニーがとにかく素晴らしいこと。
ものすごく、美しい。
そして、スタンダード曲のアレンジが、とにかく上手い!
何度聞いても聞きほれてしまいます。
毎年11月くらいから、このアルバムがとても恋しくなって
何度も聞いてしまいます。
【極上の贅沢】の音楽という感じです。