「Mr.インクレディブル」

yuko20602004-11-13



※画像は、映画「Mr.インクレディブル」のものです。


やっと、この映画を見ることが出来ました。
3月頃から、試写会や映画館で前宣伝だけはずっと見ていて
「面白そうだから、見たい!」とかなりワクワクドキドキして
待っていた映画でした。
この映画は、「モンスターズ・インク」「ファインング・ニモ」
などを手がけた【PIXAR】社製作のCGアニメです。


主人公のMr.インクレディブルは、スーパーパワーの持ち主で
過去の栄光が忘れられず、【普通】に生活が出来ずにいる
元・スーパーヒーローです。
奥さんも、かつてはスーパーヒーローだった女性で、
二人の間に生まれた子供達もスーパーパワーの持ち主で、
【普通】に生活することの難しさで悩んでいます。
但し、赤ちゃんだけはパワーがまだ解らず、「普通」という
ことになっていますが。


そんな過去の栄光にとらわれているMr.インクレディブル
元に一通の依頼がきます。
ちょうどそのとき、かつてスーパーパワーを持ち、同じように
ヒーローとしてかつて活躍していた仲間達が次々に失踪している
不安定な状況の中での依頼でした。
この依頼で大変な事態が待ち受けているのですが・・・


子供向けに作られているアニメですが、大人でも充分に楽しめる
作品です。CGであそこまで滑らかな映像が作れることが
出来るのかと、PIXAR映画にはいつも感心させられます。
今回のテーマは「家族の絆」ではないかと思います。
家族の絆を忘れかけている現代人には、是非見て欲しい作品です。
単純に【楽しむ】には良い作品だと思います。