「コニー&カーラ」


この画像は、映画「コニー&カーラ」のものです。

この画像は、映画「マイ・ビックファット・ウエディング」のものです。


昨夜は「コニー&カーラ」という映画の試写会に行きました。
この作品は、「マイ・ビックファット・ウエディング」で大ブレークした
【ニア・ヴァルダロス】という女優さんの作品です。
彼女自身が、主演・脚本・監督をこなしています。


ストーリーはコニーとカーラは子供の頃からの友達同士で
子供の頃から歌と躍りで有名になることを夢見ています。
最初は空港の小さなレストランでショーをやっていますが
これが、お客さんにはウケないのですが、2人は夢を見て
そんなことも気にせずやっています。


2人が、レストランのボスがマフィアに殺される現場を目撃して
しまい、逃亡し、ロスにたどり着きます。
いろんな職業を試すのですが、最後の最後、身分を偽ってお金を
稼ぐためにオカマバーで「女装オカマ」に扮して、ショーをやり
大成功を収めて・・・というストーリーです。


この作品はミュージカル・コメディと言う感じで、かなり大笑い
出来るし、ストレスの発散できる作品でした。


この映画の公式サイトにも「夢を追えば-それはいつか必ず、
現実のものとなる」とかかれています。
この辺が、「マイ・ビックファット・ウエディング」と共通する
概念・・・なのかな、と思います。
ニア・ヴァルダロス自身が、カッコイイ男性にめぐり合ったことで、
イマイチ、イケていない女性から、キレイな女性に変身して
その男性と結婚した・・・らしいので。
※「マイ・ビックファット・ウエディング」がほぼ彼女の
 実話らしいのです。


しかし、「マイ・ビックファット・ウエディング」にしろ、この
「コニー&カーラ」にしろ、ニア・バルダロスがセクシーで、Cuteな
男性と作品の中で必ず恋に落ちて最後は上手くいくところが、ちょっと
ずるいなぁ〜なんて思いながら見ていました。
彼女は、今後もこういう作品を書いていくのでしょうか・・・