年間購読権 当選!

yuko20602004-11-09



※写真は【ADLIB】誌の11月号です。


もう、10年以上になると思いますが、
JAZZやFUSIONなどの音楽に興味を持ち始めてから
毎月購読している雑誌があります。
【ADLIB】という雑誌です。
SWING JOURNALというJAZZの老舗雑誌社が出している情報誌です。
この雑誌は月刊誌で、なんと900円もします。
中の広告も、ほとんどCDの新作の広告だったり、楽器やオーディオ
などの新製品の広告だったりするので雑誌がまるごと音楽情報・・
という雑誌です。


購読し始めた当初は、かなりマイナーで良質な情報が載っていた
のですが、最近はどうも大衆の流行の音楽の情報に迎合しつつあり、
この3年くらいの間、何度購読を中止しようと思ったかわかりません。
が、いまだに購読を続けています。


さて・・その雑誌で毎年7〜9月号で、読者人気投票を行います。
男女ボーカル、ピアノ、サックス、ドラム、ギター、ベース、
プロデュースなどなど。
そして、3ヶ月の投票はがきから25名様に毎年、この雑誌の
年間購読権が、プレゼントされます。


今日、家に着いたら何と!私に当選のお知らせが届いていました。
本当にビックリ!!
3年位前に、友人が当選しましたが、当選倍率も高いので、
当るわけがない。。。と毎年思っていました。


実は、先週、ある懸賞で「VOGUE」というファッション雑誌の
年間購読権も当選して、早速雑誌が届きました。
そんなわけで、更にビックリしてしまった、今夜でした。