胴上げと縁がナイらしい・・・

yuko20602004-10-25



昨夜、日本シリーズ第6戦を見に名古屋まで行ってきました。
第5戦で中日ドラゴンズが王手をかけていたので、
「今日こそ胴上げを見るぞ!」ってかなり期待していました。
結果は2-4で負けてしまいました。
今夜、TVで応援します(TT_TT)


私にとっては初めてナゴヤドームでドラゴンズを応援しました。
いつもは、神宮球場で応援することが多くて、今年は3回
東京ドームの巨人戦を応援に行きましたが、アウェーの
状態での応援しか知りませんでした。
しかし、ナゴヤドームはやっぱりHomeですね。
各回が終わるごとにスクリーンでキャラクター達がお客さんに
応援を促しているし・・・
何より98%がドラゴンズFanのお客さんだらけで、ドラゴンズの
攻撃の時は、ものすごく盛り上がっていました。
それだけでも、楽しかったかなぁ。

リーグ優勝のときも私たちが見に行った翌日胴上げでした。
なので、今日もそうなることを期待してTVで応援します。

ドラゴンズは12球団で最も日本一になっていない記録を持ってます。
もし、今回日本一になれなければ、またその記録を更新してしまいます。
どうか、今日はライオンズに勝って監督を胴上げしてください。