捨てる神あれば、拾う神あり?

yuko20602004-10-20



※画像は、映画「コラテラル」のものです。


今日は台風23号が上陸とのこと。

今日の「トリコロールに燃えて」という
シャーリズ・セロン主演の映画の試写会の試写状を、
人から500円程度で譲ってもらいました。
かなり楽しみにしていた映画でした。
しかし、今日は台風のせいで試写会に行ったら家に帰れなくなり
そうなので断念せざるをえません。

コラテラル」というトム・クルーズの映画。
本来ならば、昨日10/19に東京国際フォーラムでトム自身が
舞台挨拶をしてプレミア試写会が行われるはずでした。
しかし、途中から急遽明日、10/21に変更になったとのこと。
※その理由は昨夜、トムが【日本シリーズ】で始球式を行ったから
 なのですが・・・
21日は木曜日。私は英語のクラスがあるのでプレミア試写会には
行けないのでこの映画は「映画館で見るしかないな」とあきらめて
いました。
他にも2回くらい試写会があったのですが全て木曜日。
泣く泣くあきらめるハメに・・と思っていました。


昨日「エイプリルの七面鳥」という映画の試写会に行ってきました。
その映画の試写状を当たらないのでまたまた、人から500円程度で譲って
もらい見に行きました。
譲ってくださった方と試写状交換のやり取りのメールで「10/19の
コラテラルの試写会狙ってました・・でも中止になった上10/21は
行けないのでガッカリ」なんてメールでやり取りをしていました。
その方も10/19で予定していた。。とのこと。
同じ気持ちだったということでした。

そうしたら、その方が「10/22(金)の「コラテラル」の試写状が
余ってるけどよかったらお譲りしますよ」とご連絡を下さいました。
その日に試写会があることを全く知らなかったので100%試写会で
見ることをあきらめていて、もしかしたら忙しくて劇場にも足を
運べないかも・・・なんてかなりあきらめモードでした。
結局、500円程度でまた、譲っていただくことが決まりました。

まさに【捨てる神あれば、拾う神あり】ってところですね。
今日の試写会には悪天候でいけないけれど、その方の親切と
とても見たかった「コラテラル」が試写会で見れることになったので
全て帳消しになりそうです。