日本シリーズ第2戦をTV観戦

yuko20602004-10-18



※画像は、中日スポーツHPより抜粋。
 立浪選手が3ランホームランを放った直後の画像です。



昨夜は、家にいたので愛する中日ドラゴンズを応援するため
18:00から日本シリーズをTV観戦していました。
相手は西武ライオンズ
最近の東京中日スポーツには、落合監督の「オレ流語録」に
引っ掛けて、「レオ流語録」なるコーナーがあります。
今回のシリーズも「オレ流vsレオ流」と語呂合わせしてますからね。


さて。。昨夜は日本プロ野球界No.1、2を争うエース松坂vs山本昌
投げあい。
パ・リーグプレーオフでの松坂の好投、防御率などのデータなどを
見ていて、ドラゴンズに正直勝ち目が無いなぁ〜と思いつつ
TV観戦していました。

1回表、昌が2ランHRを打たれて先制されてしまいました。
嗚呼・・タダでさえ松坂相手じゃあ打てないのに・・・と
かなりブルーになってみていました。
しかし3回裏。
森のヒットから昌がバントで走者を2塁に進めるとそこから快進撃。
逆転に成功!
しかし、5回表に逆転されて3-5。
6回には和田にソロHRを打たれて3-6。
6回裏まで松坂が尻上がりに調子を上げていたので「こりゃダメだ!」と
100%負けを覚悟で観戦していました。
ところが7回。めったにHRを打たない立浪が、3ランHRで同点。
正直、この瞬間ビックリ!でも、あまりの嬉しさにTVの前で
半泣きしてました(苦笑)
そこからはドラゴンズの猛攻。
終わってみれば【怪物】松坂をKOし、11-6で勝ってました。
いやぁ〜、ビックリ。
でも、勝ってよかった〜〜。

また明日から所沢で3連戦。
どうか、2-1で勝ち越して名古屋に帰ってください。
50年ぶりの日本一になること、期待してるぞっ!
ガンバレーーードラゴンズo(^0^)o