歳をとったなぁ〜、と感じること


昨日は、大学時代の先輩であり、バイトの先輩である人の
結婚式に呼ばれて、当時のバイト時代の仲間と大阪まで
行ってきました。
大阪の天気は快晴。ちょっと暑いくらいでした。

結婚式はとてもよいものでした。
先輩の旦那さんが昨年の1月に、バイクに乗っていたときに、
無免許のライダーにセンターラインオーバーで突っ込まれて
事故に遭ってしまい、右腕が麻痺してしまったということで、
かなり、リハビリをして社会復帰も
した・・・ということでの結婚式でした。
先輩の事故の後からの苦労話を聞いて、ついつい泣いて
しまったりしました。
でも、旦那さんも右腕の麻痺を除けば元気そうなので、
本当に安心しました。

昨日は帰りの心配もなく、バイト仲間と遅くまで飲んで
いました。
前日も睡眠不足。
今日は、私以外の仲間はUSJに行くといっていたのですが、
私は明日からの仕事のことも考え、まだ、海外旅行から
帰ってきて10日くらいなので、疲れも取れきっていない。。
ことも考え一足先に帰ってきました。
こういうところが「歳を取ったなぁ」と思うところ。
10年前だったら、後先考えずに一緒に遊びに行っていた
だろうなぁ〜と本当に
思うんですけど、制御してしまっている自分がいたりします。
ここ最近は、夏場はまだしも、冬場は遊んでばかりいると、
風邪を引いてしまうことも増えたので「冬眠モード」
なんて言って、外出を控えてしまう部分があったりします。
まだまだ、老け込むには早いんですけどねぇ。
こんなんで、いいのかしら?

風邪を引きにくい、タフな体を作る・・・というのが
私の永遠のテーマですね。