台風の中のお出かけ


今日は、台風の中、止むを得ず出かけました。
明日、大阪で大学時代のバイトの先輩の結婚式に呼ばれて
いるので、髪の毛を切りに行きました。

♪行きはよいよい帰りは・・・♪という感じでした。
都内にある美容院から通常なら1時間強で家に帰れるのに
今日は帰宅するまでに3時間半くらいかかってしまいました。
途中で電車が止まって、バスに乗って別の線の駅に行って何とか
電車で乗換駅まで行く、今度は乗換駅についたら今度は地元までの
電車が普通になってしまう・・・という感じでした。
最後の最後は何とか、バスで最寄駅まで帰ってこれたので良かったです。
私が電車に乗っていた時間帯が1番風も雨もひどかったみたいですね。
地元駅にバスで着いたときは、風も雨も殆んど止んでいました。

もともと出かけたときから、帰りは倍以上かかることは予想していたし、
電車もバスもずっと運良く座れて帰ってこれたのでそれほど疲れは
感じませんでした。


しかし、せっかく髪を切ってセットしてもらったのに・・・
台風でぐちゃぐちゃになってしまいました。
トホホ。