今日も雨


今週は、あまり天気がよくないそうですね。
残念ならがら今度の3連休も天気がぱっとしないそうですが。
10/10は、以前まで「体育の日」でした。
どうして、10/10が体育の日になったか・・・
それは、ずいぶん前にTVでやっていたことがありますが、気象データーの
なかで10/10が秋のシーズンで最も雨が降らないというデータから10/10に
なったという話。しかし、この3連休は雨になりそうです。
せっかくの行楽シーズンなのに。



今日は整体に行ってきました。ボキっ、ボキっっと骨を矯正しました。
今日が2回目だったけど首の矯正はやっぱり緊張します。
私の場合、左で荷物を持つのでどうしても左の首の骨がずれている
そうです。今日も骨を入れたら少し、首と肩がかなり軽くなりました。
そのままにしておいたら、体がゆがんだまま歳を取ることになりそう
なので、定期的に矯正しておかないと。 想像するだけでも恐ろしい!
整体は、本当にオススメです。
最近は、ずいぶん問題になりましたが、整体師の免許を持たずにやっている
整体やさんやマッサージやさんなどもあるので、人に紹介されていくのが
1番安全です。マッサージだけならまだしも、矯正は危険を伴いますから。
特に「カイロ・プラティック」は骨の矯正・・一歩間違えたら大幅に
ずれてしまいますから。(想像しただけでも恐ろしい!)