一枚のめぐり逢い

yuko20602012-06-30

原題:The Lucky One




『前宣伝ほど感動できる作品ではなかったけど
 なかなかよかったです。』




※画像は映画「一枚のめぐり逢い」のものです。
表題の★は、私の中の評価です。
★★★★★が満点です。
<★の基準>
★:時間と金返せ!
★★:レンタルDVD(ビデオ)で十分です。
★★★:まぁまぁ〜。映画館でどうしても見るほどではないかも。
★★★★:お金はらってみる価値アリ。劇場で見てください。
★★★★★:超〜最高!オススメ!!もう1回スクリーンで見たい!



イラク戦争に派遣されたアメリカ海軍軍曹ローガン・ティボー。
ふと、見知らぬ女性が写った一枚の写真が落ちていることに気づき拾ったところ、
それまで彼が座っていたところが爆破され、彼は九死に一生をえる。
多くの仲間たちが戦争に散っていく中、ローガンは3度の任務派遣を終え
無事に帰国する。
帰国後、戦争の後遺症に苛まれる彼だったが、写真の彼女に会いに行こうと思い立つ。
写真の景色から場所を特定したローガンは、戦地での相棒ゼウスとともに彼女を探しに行く。
とうとう写真に写る本人・ベスに行き着くが、ちょっとした誤解から、写真を
手渡すことができないまま彼女が祖母と営むケンネルで仕事をすることになる。
当初ベスはローガンに心を開かなかったが、熱心に働く様子や家族たちとともに
接するうちに、二人は次第に惹かれあうようになる。
しかし、あの写真をきっかけに、2人は決裂することになってしまう。




==編集中==





                                                                                          • -

<<お知らせ>>
人気Blogランキングに登録してみました。
よかったら、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ