恋と愛の測り方

yuko20602012-06-01

英題:Last Night



『公開が短かった理由が・・・ちょっと期待外れでした。』




※画像は映画「恋と愛の測り方」のものです。
表題の★は、私の中の評価です。
★★★★★が満点です。
<★の基準>
★:時間と金返せ!
★★:レンタルDVD(ビデオ)で十分です。
★★★:まぁまぁ〜。映画館でどうしても見るほどではないかも。
★★★★:お金はらってみる価値アリ。劇場で見てください。
★★★★★:超〜最高!オススメ!!もう1回スクリーンで見たい!






ジョアンナとマイケルは、結婚3年目。
仕事はファッション誌のライターと建築関係。
ニューヨークのマンションで、誰もが憧れるような充実した毎日を送っている。
ところが、そんなふたりに初めての危機が訪れる。
きっかけは、マイケルの同僚ローラだ。
ジョアンナは夫と彼女が惹かれ合っていることに気づいてしまう。
折しもマイケルがローラと泊まりがけの出張へ旅立った日、忘れられない
昔の恋人アレックスがジョアンナを訪ねてくる。
それぞれが気になる別の相手と、一夜を過ごすことになったふたり。
夜が深まるにつれ4人の想いは、激しくも切なく交差していく。
果たして絡まった恋と愛の、行き着く先は─?



意外にもこの映画、公開が短かった!!
たまたま見ようと思っていた今日が公開最終日となってしまったのですが
評判がイマイチよろしくなかったのでしょうか??
3週間で終演って・・・。
でも、見てちょっと納得。
映画のタイトルは、明るいラブコメかラブストーリーっぽいけどちょっと内容が
重たいんですよね。
で、テーマは夫婦が別々に気になる相手と会ったときに、男ならどうなるか、
女ならどうなるかってことを描いている感じなんですよね。
私はちょっとお疲れモードだったのか、最初の方寝てしまったので最初の方が
わからないのですが、途中から見てもなんとなく展開がわかる感じだったので
それほど難しい映画ではないんですが、ストーリーが重たいかも。
ほとんどが夜のシーンだし、暗い感じがしました。
冒頭の夫婦喧嘩から始まるのですが、キーラ・ナイトレー演じるジョアンナが
私にはちょっと嫉妬深く見えてどうかな、なキャラだったし、旦那のマイケルも
はっきりしない感じでいまいちだったかも。
設定的には人もうらやむ夫妻ってことだったけど、その人がうらやむ夫婦だって
ことも、そんなに描かれていなくて、後半の恋愛模様とのコントラストが若干
薄かった感じがしました。
うぅ〜ん、個人的にはDVDで十分な作品だったかなと。





                                                                                          • -

<<お知らせ>>
人気Blogランキングに登録してみました。
よかったら、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ