「おとなのけんか」

yuko20602012-02-18

英題:Carnage




『眠くないときに見た方が楽しめます・・・(^^;。』






画像は映画「おとなのけんか」のものです。
表題の★は、私の中の評価です。
★★★★★が満点です。
<★の基準>
★:時間と金返せ!
★★:レンタルDVD(ビデオ)で十分です。
★★★:まぁまぁ〜。映画館でどうしても見るほどではないかも。
★★★★:お金はらってみる価値アリ。劇場で見てください。
★★★★★:超〜最高!オススメ!!もう1回スクリーンで見たい!





ニューヨークのブルックリン。
息子同士のけんかの後始末をつけるためにアパートの一室に集まった2組の夫婦。
カウアン夫妻は、弁護士と投資ブローカーの裕福なカップル。
ロングストリート夫妻は、金物商と作家のリベラルなカップルだ。
知的な中流階級のニューヨーカーを自認する4人は、コーヒーとケーキをたしなみながら
平和的に話し合いを進める。が、いつのまにかそれがホンネ合戦へと発展。
それぞれが心に秘めていたわだかまりを吐きだしていく過程で、子育て、結婚生活、
仕事など、4人が抱えるさまざまな問題があらわになっていく。



この作品、ロマン・ポランスキー監督の作品なんですが、ロマン・ポランスキー監督
と言えば「戦場のピアニスト」「オリバー・ツイスト」のイメージが強いですよね。
あと、ユダヤ人問題を扱った作品が多いってイメージが強い気がするのですが
こういう作品作るんですね。
日常の、人が思っていること、夫婦の問題を深く、ちょっと哲学的にえぐった
作品なんですが、片方の夫婦のリビングルームを中心にセリフだけで映画が
進んでいくので、正直、眠い時に見ると睡魔に襲われます。
なので、個人的に★3つ。
眠くないときに見たら、もう少し面白く見られたかなぁ〜と思うし、いろんな
セリフが面白く見れたかもしれないなとちょっと後悔(^^;
私は結婚していないから分からない部分があるけど、結婚している人が見たら
「そうそう、そうなのよ!」って思うような不満とかがあらわにされているのかも
知れないし、男と女の違いというのか、そういった部分の核心を突いている
作品なのかもしれないです。
ずーーっとセリフだけで続いていくドラマなので、そういうのが苦手でなければ
そこそこ面白く見れる作品かも。
劇場内ではところどころ笑いが起きていましたしね。。。(私も少し笑いました)





                                                                                          • -

<<お知らせ>>
人気Blogランキングに登録してみました。
よかったら、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ