9/8 naomi & goro+菊池成孔@Billboard Live


実は、naomi&goroのライブに、きちんとお金を払って見に行くのは、
今回が初めて・・・。
以前、2回ほど、本格的なインストアライブでは見ているのですが
その後、予定が合わなかったり、naomi&goro自体があまりライブを
やっていなかったりで、なかなかライブを見る機会がなくて
ずっとここまで来てしまいました。


今回は菊池成孔さんとのコラボと言うことで、どういうことになるのかと
思っていたのですが・・・。
と言うのも、東京JAZZでのあのセッションを見ていたのでどうしたものか、
と思っていたのですが、基本的にはnaomi & goroのカラーはそのままで、そこに
菊池成孔さんがSaxで色付けするという感じのセッションになっていました。
見に来ていたお客さんの大半は菊池成孔さん目当てだったようで、席も
菊池成孔さんSideから埋まっていました。
彼のSaxを見たのは今回初めてだったのですが、うぅ〜ん、あまり上手い
と思えないSaxだったかなぁ。
また、Bossa Novaじゃない音楽で聞いたら違うのかもしれませんけどね。
naomiちゃんの歌は、相変わらずふわふわしていて本当に癒されました。
goroさんのギターも暖かくて本当によかったです。
今回はNew Album「calendula」からの曲をメインに演奏してくれました。
3曲目くらいまでは3人で演奏し、途中からDrsとBassが入る形でしたが
バンド形式になってからのほうが音に厚みが合ってよかった気がしました。
Bassの人が、弦を弾きながら、BassのBodyを叩いて、リズムもやると言う器用な
ことをしていて、面白く見させてもらいました。
逆にDrsの人が、アクリル板で音を当てていたせいかもしれないけど、かなり
リズムがずれていて、イマイチでした。
また、機会があればnaomi & goroのライブを見たいですね。





                                                                                          • -

<<お知らせ>>
人気Blogランキングに登録してみました。
よかったら、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ