「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」

yuko20602011-08-19




『もう、終わりなんですね・・・さびしい。
 今回もやっぱりおもしろかったです。』




※画像は映画「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」のものです。
表題の★は、私の中の評価です。
★★★★★が満点です。
<★の基準>
★:時間と金返せ!
★★:レンタルDVD(ビデオ)で十分です。
★★★:まぁまぁ〜。映画館でどうしても見るほどではないかも。
★★★★:お金はらってみる価値アリ。劇場で見てください。
★★★★★:超〜最高!オススメ!!もう1回スクリーンで見たい!



魔法省、ホグワーツ魔法学校までもが死喰い人の支配下に落ちる中、
主人公ハリー、親友のロン、ハーマイオニーはヴォルデモート卿抹殺の
鍵を握る“分霊箱”を見つけ出す旅へ続けるが、ヴォルデモートは
着実に力を蓄えつつあった…。
今まで明かされていなかった、真実が次々に明らかになり、魔法界に
おける善と悪の戦いは本格的な交戦へとエスカレートする。
この争いは今までで最も危険なものであり、もはや誰の身も安全では
ないのだ。
ヴォルデモートとの最終決戦が迫る中、最後の犠牲を払わなければ
ならないのはハリー自身。
そしてすべての謎が明らかになり、物語はフィナーレを迎える。



わぁ。。。ついに終わっちゃった!!って感じです。
子役たちも大きくなっちゃいましたね。
ホント、大好きな作品だったからこれで最後、って言うのがとっても
悲しいですね。
本のほうでも7巻は上下巻とも厚いので、無理やり1本の映画に
まとめられなくてよかったな、と言う感じでした。
その分、しっかり最後の話がまとめられていて、よかったです。
この映画だけ3D上映と言うことでしたが、ホント、おもしろかった!
ほかの作品もちょっと3Dで見たいな、と思ったりしましたが、
3Dの技術が追いつかなかったので仕方がないですね。
ストーリーは本で知っていたので、最後がどうなるかも知っていた
のですが、ちゃんと本で描かれている最後の最後も映画で
描かれていて、よかったです。
若干、ヴォルデモートとハリーの最後の対決の場面が少なくて
ちょっと物足りなさを感じましたけど、それでも面白かったなぁ。
賛否両論あると思うけど、私は結構満足しました。
また、機会があればDVD、全編見返そうかなぁ〜。






                                                                                          • -

<<お知らせ>>
人気Blogランキングに登録してみました。
よかったら、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ