あれから5年・・・

あれからもう5年も経つのですね。
このBlogも始めてから6年と9ヶ月。10月になれば7年が経ちます。
だから、あの時のことがちゃんと記録に残っているのですね。
そう・・・今日は、大好きだったベーシスト青木智仁さんが亡くなって
ちょうど5年になります。
5年前に書いた日記はこちらです。
青木さんが亡くなった・・・という知らせを友人から聞いた瞬間の
ショックを今でも鮮明に覚えています。
そして、「もう、そんなに時間が経ってしまったのか」と言う感じです。
私自身はあの頃とあまり何も変わっていないような気がするけど、
この5年間でいろんなことがあったような気もします。
そして、いろんなライブを見ながら「このライブでBassが青木さんだったら」
と何度思ったことか。
49歳と言うまだまだ活躍できるべき年齢で、才能があるのに亡くなった
青木さん。本当に寂しいです。
浅野祥之さんも亡くなってしまったし、'90年代後半にたくさんライブに
行っていた頃の音楽がたくさん聞けなくなってしまったけど、私の中に
残っている思い出はたくさん今も生きています。
青木さんのBassから出会った、きっかけで知った音楽は本当にたくさん
あって、そして、そのおかげでたくさんのいい友達が出来ました。
だから青木さんの音楽、Bassに出会ってなければ、今の私はいなかった
だろうな、と思います。
青木さんに出会えたこと、本当に感謝しています。



5年前の日記に書いた、ギタリスト梶原順さんとのこと。
青木さんが亡くなる前から長い間辛い思いをしたけど、この5年間で
消化して、時々梶原さんのライブに足を運べるようになりました。
そのことも時々、このBlogで書いて来たので、サイトの頃から見て
下さっている皆さんはご存知のことだと思いますが。。。
本当に、当時、Jun Kajiwara Web Siteに来て頂いていた皆さんには
今でもずっと感謝しています。
ありがとうございます。
若干、当時より音楽の好みが変わってきたせいもあって、なかなか
ライブに足を運べていませんが、また今後も梶原さんのライブに
行こうとは思っています。





                                                                                          • -

<<お知らせ>>
人気Blogランキングに登録してみました。
よかったら、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ