「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉」

yuko20602011-06-05




『相変わらずハラハラドキドキおもしろいですね。』



※画像は映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉」
のものです。
表題の★は、私の中の評価です。
★★★★★が満点です。
<★の基準>
★:時間と金返せ!
★★:レンタルDVD(ビデオ)で十分です。
★★★:まぁまぁ〜。映画館でどうしても見るほどではないかも。
★★★★:お金はらってみる価値アリ。劇場で見てください。
★★★★★:超〜最高!オススメ!!もう1回スクリーンで見たい!




キャプテン・ジャック・スパロウが漕ぎ出す新たな航海。
それは、永遠の生命をもたらすという伝説の“生命の泉”を
探す旅だった。禁断の宝を求めて、実在した史上最恐の海賊
“黒ひげ”いまや英国海軍に寝返った元海賊でジャックの宿敵
バルボッサたちが動き出す。
さらに、ジャックの前に姿を現したのは、かつて愛した女海賊
アンジェリカだった。
それぞれの野望と裏切りが渦巻く中、伝説の泉の鍵を握る人魚
シレーナと若き宣教師フィリップは出会い、決して叶うはずのない
恋に落ちる。
幾重にも仕掛けられた罠と謎を解き明かし、“生命の泉”に
辿り着くのはジャックか?それとも・・・?



いやぁ〜、相変わらずパイレーツシリーズは面白いですね。
今回、あまり決闘シーンがなかったので、ハラハラドキドキ
感がちょっと少なかった気もしますが、ジョニー・デップ
はちゃめちゃ振りも健在だし、面白かったです。
あと、大自然の映像が、美しいですね。
今回も、おそらくCGとか多用されていたと思うのですが、
違和感もなく、よかったです。
3Dで公開していることを知らずに座席引き換えにいったら
2Dと3D両方で公開している、というので、3Dで見てしまった
のですが、途中の人魚との戦闘シーンなどは、3Dの方が
見ごたえがあるのでよかったかな、と思いました。
3Dでなくても十分なシーンもあるけど、3Dで上映している
映画に関しては、どの映画もそういう部分がありますからね。
ペネロペ・クルスが女海賊として登場するのですが、彼女は
こういう役、本当にハマり役ですね!
何も考えずに映画の中に没頭して冒険ができるのでとても
楽しく見ることができますね、このシリーズ。
まだまだ、続きそうなので楽しみです♪







                                                                                          • -

<<お知らせ>>
人気Blogランキングに登録してみました。
よかったら、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ