5/29 Nile Rodgers & Chic@BLUE NOTE 1st&2nd


<Member>
Nile Rodgers(g、vo)、
Kimberly Davis(vo)、Folami(vo)、Dan Moretti(sax)、
Steve Jankowski(tp)、Rich Hilton(key)、Selan Lerner(key)、
Jerry Barnes(b)、Ralph Rolle(ds)、





<Set List>
1. Hangin'
2. Everybody Dance
3. Dance Dance Dance
4. SUKIYAKI/I want your love
5. Medley
〜I'm Coming Out
〜Up Side Down
〜He is A Greatest Dancer
〜We Are Family
6. Soup for One〜Lady
7. Like A Virgin
8. I Wanna Dance
9. Chic Cheer/My Forbidden Lover
10.I'm Thinking Of You
11.Let's Dance
12.Le Freak



Enc.
1. Good Times



UPが遅くなりましたが、日曜日にNile Rodgers&Chicのライブに
再び行ってきたので、その感想を書こうと思います。
4月に見てきたばかりですが、再来日したので行ってきました。
今回は、LEDISIというアーティストが予定していた公演をキャンセル。
その予定していた公演のうち1日だけ「Love For Japan」と題して
日本に再来日してくれました。
今回は1日公演のみ。
正直、一昨年見たときまでは「毎回内容が同じだし、毎年見る
もんじゃないな」と思っていましたが、今年の盛り上がりっぷりで
「これは、見ないわけには行かない!」と言うわけで、両ステージ
参加してきました。
彼らは、MCでも言ってましたがマカオを朝の3:00に出発し、
フェリーで香港に渡り、日本に11:00に到着したそうです。
予定より2時間早く着いたそうですが・・・
マカオ公演があったため、1日寄る形で日本に再来日してくれました。
Nileは前の日記にも書いたけど、ガンに犯され、まだ完治していません。
抗がん剤やいろんな薬を飲み、本当は体がつらい状態のはずなのに
日本を思い、再び来日してくれました。
本当にありがたいです。
また、リハもやらずぶっつけ本番だったとか・・・。
まぁ、内容はそんなに毎回変わるわけではないので、大丈夫なの
でしょうけど、ホントプロ魂を見ることが出来ました。



ライブの方は、めちゃくちゃ盛り上がりました。
もう、今まで見たことの無いような盛り上がりでした。
今回は、知り合いの知り合いがNileの再来日に感謝して盛り上げよう。
その気持ちを示そう!とTシャツを作りました。
ライブ2週間くらい前に知り合いが声をかけてくれて、私や友人も
そのTシャツを着てライブに参加しました。
Tシャツの様子は、Nile Rodgers本人のBlogに載ってます。
こちらをご参照ください。
http://www.nilerodgers.com/blog/planet-c-blog-roll/365-walking-on-planet-c-my-week-pt-3
NileがStageからこのTシャツの集団が前の方にいっぱいいて
かなり喜んでくれたそうです。
正直、かなりメンバーの顔は疲れていましたが、前回見たときよりも
演奏のほうは、リハがなかったのが信じられないくらいまとまっていて、
客席が異様な盛り上がりだったせいか、彼らも盛り上がって演奏して
いました。
特にDrsのRalph Rolleが一番疲れた顔していましたね。
本当はSet Listに「I Wanna Dance」がなかったのに1stでも2ndでも
Kool&The Gangと作った曲・・と言って演奏してくれました。
4月に見に行ったときは、聞けなかった新曲だったのでとっても
うれしかったです。
私の周りにKoolのFanの人たちがたくさんいたので、えらい盛り上がって
いて、よかったです。
1stでも2ndでも「Le Freak」の後、写真撮影大会に・・・。
その時、前日が誕生日だったRalphと当日が誕生日だったボーカルの
KimへのBirthday Cakeが用意され、みんなでお祝いしました。
Kimは2ndステージの時、嬉しさに感極まって泣いていましたが。
ホント、こんな地震原発事故のさなか、2回も来日してくれた
彼らに感謝です。
本当にありがとうございました。
次回はいつ見れるかわかりませんが、また見に行こうと思っています。




                                                                                          • -

<<お知らせ>>
人気Blogランキングに登録してみました。
よかったら、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ