「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」

yuko20602010-11-27




『Part2が早く見たいですね。』



※画像は映画「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」のものです。
表題の★は、私の中の評価です。
★★★★★が満点です。
<★の基準>
★:時間と金返せ!
★★:レンタルDVD(ビデオ)で十分です。
★★★:まぁまぁ〜。映画館でどうしても見るほどではないかも。
★★★★:お金はらってみる価値アリ。劇場で見てください。
★★★★★:超〜最高!オススメ!!もう1回スクリーンで見たい!



ハリー、ロン、ハーマイオニーが大きな危険の伴う
使命に取り組むところから始まる。
それは、ヴォルデモートの不死と抹殺の鍵である
“分霊箱”を見つけ出し、破壊することだ。
 一方、魔法界は闇の帝王と戦う者たちにとって
危険な場所になっていた。
いつ起こるかと長年懸念されていた戦いが始まり、
魔法省も、ホグワーツでさえも、ヴォルデモートの
死喰い人の支配下におかれ、彼らに刃向かおうと
すれば誰でも捕まる恐れがある。
“選ばれし者”ハリーは、死喰い人から追われる身
となった。
ヴォルデモートが彼らに与えた命令は、ハリーを
生け捕りにすることだ。
ハリーの唯一の望みは、ヴォルデモートに捕まる
前に分霊箱を見つけることだが、手がかりを探して
いるうちに、彼はある古い、そしてほとんど忘れ
去られた物語に出会う。その“死の秘宝”の伝説が
事実ならば、ヴォルデモートが探し求めている究極の
パワーを手に入れてしまう可能性がある。
ハリーはまったく知らないが、彼の未来は彼自身の
過去によってすでに決められていたのだ。
“生き残った男の子”になった、あの運命の日に。
もはやただの“男の子”ではないハリーは、ホグワーツ
に初めて足を踏み入れた日から準備してきた任務、
つまり、ヴォルデモートとの最終的な戦いに、かつて
ないほど近づいていく・・・。



ついに最終章のPart1が公開になりましたねぇ。
もう、終わっちゃうのか・・・という寂しさと、長かったなぁ、
という印象。
既に本は読んでいるので、最後どうなるのかは
わかっているけれど、やっぱり映画で見るのもまた違った
面白さがあっていいですね。
でも、演じている子供たちがすっかり大人になってしまって
若干ムリがあるかな、と思うけど、キャスティングを
変えて見ることはやっぱり想像が出来ないので、彼ら
あっての映画かな、と思ったりしますね。
本を読んだのがかなり前なので、しっかりとストーリーを
覚えてはいませんが、かなりはしょられている部分も
あった気がしますが、あれだけの長い話を2時間ちょっと
にまとめたのだから、やはりすごいですね。
ストーリーを知っていてもわくわくどきどき見れる
ハリー・ポッターシリーズってやっぱり面白いな、って
思いました。
そして、Part1なので「To Be Continued・・・」という感じで
終わったのがなんともいえないのですが、早くPart2を
見たいですね。
今回は3Dで残念ながら公開できなかったと言うこと
ですがPart2の方は3Dで公開するらしいのでそれも
ちょっと楽しみですね。





                                                                                          • -

<<お知らせ>>
人気Blogランキングに登録してみました。
よかったら、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ