シルバークレイ作品集2

作品がたまったのでまたUPしたいと思います。



この作品は、今まで作った中で気に入っているBest3に
入る作品です。
ネイル用のステンシルシールを使って、模様をつけたい
ところにシールを貼り、その上からペースト状の粘土を
何度か重ね塗りします。
ペースト粘土が乾いたら鑢で粘土を落として行き、模様が
きっちり出るまで鑢がけをします。
このシールを見た瞬間、桜の模様がとてもきれいなので作りたいな、
と思ったのですが、スクールの先生には「初心者には模様の線が
細すぎて、きれいに模様が出ないかもよ」と言われました。
しかし、やってみたら・・・ものすごくキレイに模様が出たので
感動しました。
やはり、鑢かけ、得意なんですね・・・私(笑)
最終段階でいぶして、白黒の差をつけてあります。



上記写真の裏側です。
表側が上手くいったので、調子に乗ってまた細かい柄を選んで
しまいました。
ハートもかわいいので気に入っています。



これは、注射器状になっているものに粘土が入っていて
押し出して作るというものなんですが、イメージ通りになかなか
作れないです。
出来上がったらこんな感じになりましたが、色の入ったパールを
一緒につけたらいい感じになりそうなクロスが出来上がりました。




シルバークレイ基礎講座の最後の作品。
形にこだわったリング・・・なのですが、出来上がるまで
かなり苦労しました。
乾いた段階で1回2つに割れてしまうハプニングも・・・。
出来上がったらキレイなリングになってよかったです。



指にはめるとこんな感じ。




基礎コースの修了作品。
「旅行かばん」をちょっとイメージして作りました。
上の模様は調子乗ってステンシルシールで。
タテ・横の線と、鍵穴は粘土をくっつけました。



プレートがキレイに出来たのでせっかくなのでこちらもステンシル
シールでクロスの模様をつけました。




また、作品が増えたらUPします(^^)



                                                                                          • -

<<お知らせ>>
人気Blogランキングに登録してみました。
よかったら、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ