9/23 Eric Darius@Cotton Club

yuko20602010-09-23




<Member>
Eric Darius(sax)、 Phil Davis(key)、
Xxavier Chisholm(b)、 Marcus Thomas(ds)、



<Set List>
1. Settin' It Off
2. Because Of You
3. Just For The Moment
4. Butterfly
5. Kingstone's Flavour
6. If I Ain't Got You
7. Slick
8. My Pryer For Haiti
9. Going All Out


Enc.
1. Night On The Town



実はEric Dariusのことは、ライブに行くまで知らなかったんです。
昨日私の○歳のお誕生日だと言うことで、Cotton Clubから9月中に
行われる4つのアーティストの公演の中から1つご招待しますという
案内を頂き見に行きました。
本当は月初に開催されていた「THE TRIO OF OZfeaturing
OMAR HAKIM & RACHEL Z」か「ANTHONY JACKSON &
YIORGOS FAKANASwith HORACIO "EL NEGRO" HERNANDEZ」の
公演が見たかったのですが日程が合わず・・・
それに、Omar Hakimは東京JAZZで見られるし、まぁ、いいか、
と言う感じでした。
それで残った選択肢が「TRIOSENCE featuring SARA GAZAREK
with VITALIY ZOLOTOV」か「Eric Darius」でした。
両方とも知らなかったので、miximixi Voiceでマイミクさんに
どっちがオススメ?と聞いたところ、何人かから「Eric Dariusがいい」
と言われ、見に行くことを決めました。
決め手は「Dave Kozが好きなら見た方がいい」という某マイミクさんの
コメント(笑)
そんな状態だったので、YouTubeで少し彼の曲を聞きかじった程度で
ほとんど知識もないまま見に行ってしまいました。



ライブの方はどうだったか・・・というと、ホントFunkyな
ノリノリな曲が多くて、面白かったです。
写真のようにサングラスをかけて最初は登場して、若干いかつい
感じでどうなっちゃうんだろう・・・なんて思ってみていたのですが
ものすごくノリがよく、右へ左へよく動いて楽しそうに演奏して
いました。
また、サングラスをはずしたら、やさしそうないいお顔だったので
ちょっと安心してライブを見ていました。
後ろのバンドメンバーも手堅い演奏をするミュージシャンばかりで
後ろをしっかり支えられ、Ericが自由に演奏していたような感じでした。
特にリズムセクションのDrs、BassがいいGroove感を出していて
よかったです。
Saxの音も、個人的には結構好みで、タダ正直、この日はちょっと
風邪気味だったようで、あまり息が続いていなかったようで若干
音にSmooth感がなかったのが残念でした。
でも、どんなに調子が悪くても真っ向勝負する姿勢が見えてみていて
とても好感が持てました。
途中、会場内を練り歩きながら演奏し、お客さんとハイタッチする
お客さん好きな様子も伺えて、見かけより人懐っこくていい人
なんだなぁ〜と思いながら見てしまいました。
ノリのいい曲が多くて、途中、立ちたい!と思うほどの曲もあった
のですが、アンコールまで我慢・・・。
アンコールでは結局、煽られる前に友人と、隣のテーブルにいた
Eric Dariusを勧めてくれた友人たちと立ってしまいましたが・・。
まだ20代だというので、これからの活躍に期待できますね。
結構イケメンですし、徐々に人気が出そうな??
終了後のサイン会でも1人1人と時間が押してるにもかかわらず
丁寧に話をしてサインをしていた姿が印象的でした。
また、来日したら見に行ってみたいです。
その前にCD聞かないとね・・・。






                                                                                          • -

<<お知らせ>>
人気Blogランキングに登録してみました。
よかったら、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ